• 締切済み

黒い人影について

割と本気で心配なので、真面目な回答をよろしくお願い致します。 私の実家は駐車スペースを通らないと玄関にたどり着けない作りなっています。 父がお昼近くに車を洗っていたら、黒い人影が後ろを通り玄関まで歩いて行きそのまま引き返して行ったそうです。 完全に人の気配がしたので家の中にいた祖母に話を聞いたのですが、外に出ていないし誰も来ていないと言います。 一昨日には祖父のお墓参りに行った叔母から、お塔婆が倒れていると連絡があったので見に行ったのですが、倒れておらず。 1週間ほど前には、3日連続で祖母がお墓の夢を見ていたそうです。 祖父が亡くなってから4年ほど経ちますが、お仏壇やお墓にお参りするのをかかせたことはありません。 ただ、祖父が80歳で亡くなっており、祖母もそろそろ80歳になるのでお迎えではないか?という話も出ています。 ネットで調べてみても見た人の身内に病気、怪我、死が訪れたり、悪いものが憑いてるというふうに書かれているサイトが多くとても不安です。 経験者の方とまでは言いませんが、アドバイス頂ける方いましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

お塔婆が倒れていると連絡があったので見に行ったのですが、倒れておらず。 >どなたかが直して下さったのかもしれません。 1週間ほど前には、3日連続で祖母がお墓の夢を見ていたそうです。 >年齢を考えたら、周りの同年代で亡くなる方も増え、体も若い時のよううに 健康では無い場合が多いと思います。 無意識のうちに「死」について考える時間は若い人より多いでしょう。 夢も1つではなく、いくつも見ていて記憶に残っていたのがお墓の夢だっただけ。 祖父が80歳で亡くなっており、祖母もそろそろ80歳になるのでお迎えではないか? >50代とかなら解りますが80歳なら、もうそのような年です。うちの舅もそのぐらい で先日、亡くなりましたが「老衰」でした。 なので大騒ぎするような年齢では有りません。亡くなっても、おかしくない年齢です。 おじいさまは、そんな酷い方なんでしょうか?何でも、かんでも〇〇のせいに するのは違うと思います。 おじいさまも気分を悪くされるんじゃないでしょうか? 私も黒い影を一時期、続けて見ました。理由も、後で解りましたが そんな噂とか、訳の分からないことに、おびえて日常生活が、脅かされる方が問題だと 思います。 普段と違うことが起きたら、ちょっと気を付けて慎重に暮らせばいいと思います。 皆で不安だ~不安だ~って思えば、それが不注意の元になって事故になったりする ので平静、平穏に、そして少しだけ慎重に暮らすのが一番。 風邪やインフルエンザが流行ってる時です。おばあさまが罹患されないよう 気を付けて、さしあげて。

noname#234810
noname#234810
回答No.7

おはようございますm//m あなた様の身内の中に、他人を完全に騙して、罪をおかした人がいると思います。それが原因で、黒霊が出ていると思います。その悪い事をした人が心から悪いと思い、他人の為に尽くすと消えるかもしれません。失礼します。

• nijjin
回答No.6

とりあえず、三木大雲など著名?な人に相談してみては?

回答No.5

経験談で書きます。黒い物は良くない奴です 死期が近いと来るみたいです。父方の祖母が狂ったように、あの黒いのどけて!!!また黒いやつがいる!!と叫び始めて、すぐ1年以内に亡くなりました。幻視をするのは認知症と言うけど、黒い者はあの世の遣いです。 もう一度いいます。 祖母は大丈夫です。 お父さんが危ないです。見えるのは、誘いを受けている者だけです。卒塔婆が倒れているこれも不気味な現象です。

• kaitara1
回答No.4

人はいつか必ず死にます。それがいつかは分かりませんが高れになるほどその確率は高くなります。何とか死なないで済ませたいというひとの心理が無意味な因果関係を妄想させます。家を新築すると人が死ぬなど、犬に2回会うと人が死ぬ。まして初めに妄想を持ってくると怪奇現象になります。ミイラが歩いているのを見ると人が死ぬ。椅子が走っているのを見ると人が死ぬ。お年寄りや病気の方が身近におられる場合よくあることです。対策というのは今を大切にしていくことぐらいかと思います。

回答No.3

これは過去に私の祖父から聞いた話ですが、私の祖父の妹が、ある日鏡に向かって髪を梳かしていたら、鏡に黒い人影を見た事が何度かあったそうです。 祖父の妹は、それを見た半年後に他界しました。 確証はありませんが、質問者様の父親に今後良からぬ何かが、起きる前触れかも知れません。 あまりにも頻繁に見るようなら、急病、災害や事故等に注意した方が良いかも知れませんね。

• okwavey2
回答No.2

真面目に回答するなら、超常現象なんて存在しないし、あなたが感じているのも勘違いです。

回答No.1

Q、黒い人影は不吉な出来事の前兆でしょうか? A、否。 >見た人の身内に病気、怪我、死が訪れたり、悪いものが憑いてる。  全ては、ネット特有の出鱈目な情報です。

reito0404
質問者

補足

どうしたらいいか対策はありますか?