• ベストアンサー

ROMについて

ROMは どういった風に分類されるのでしょうか? ROMとマスクROM、PROM、EPROM、EEPROMで関係を表した階層を 描くとどのようになるのでしょうか? ROM ├マスクROM └PROM  └EPROM   └EEPROM だと思っていたんですが違うのでしょうか?

noname#139931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

大体、合ってますよ。 1.内容が最初から固定された物か、入力できる物か。(マスクROMとPROM) 2.一度入れた内容を消せるか?(EPROM) 3.内容を消す方法は?(EEPROM,UV-EPROM)  詳細は反則かもしれないけど、参考先URLのwikipediaを見れば、一目瞭然です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Read_Only_Memory
質問者

お礼

箇条書きにして、短くまとめて下さり非常にわかりやすかったです。 どうもありがとうございました。