• 締切済み

英単語本を探しています。

英語を勉強している社会人です。 Webで海外の放送局やニュースサイトをよく見ています。 こういう使い方するのか~、と感じたときに英語を学んでいて楽しく、 勉強している気がするのですが、語彙力が足りないとも感じています。 そこで受験用の英単語本でなく、実際の使い方を感じることの できるようながあればおすすめいただけませんでしょうか。 今まで増進会出版社の速読速聴シリーズを使っていたのですが どうも頭に入りません。TOEICは700点程度です。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• morite2
回答No.4

英単語・熟語ダイアローグ1800がいいと思います ニュースや新聞に出てくる単語また様々な日常単語、なにより背景知識が学べて相当いいです。 またスキットでは普段の生活に使うような表現がたくさん入っています。僕はこの本に書いてあることを英検1級の面接で使いましたし、TOEIC対策にもすごく役に立ちました

• genmai59
回答No.3

TOEIC700程度といっても語彙力はさまざまなので、あっているかどうかはわかりませんが、DUO3.0は、ネイティブが日常よく使う単語や言い回しが含まれていて、生の英語にふれるのに役に立ちます。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

試験用ですけれど、旺文社の『英検準1級プラス単熟語』は良かったですよ。 Pass単でなくて、「プラス」のほうです。 CD別売ですが、CDも買ったほうが良かったです、自分の場合。 例文をえらいスピードで読み上げます。 単語だけ並んでいるのでなくて、文になっているので使い方がわかりやすいと思います。 洋書小説やらTIMEやら(つまり大人向けの話)を読むときに出てくる単語が入っています。 TOEIC700程度ならちょうど良いと思いますよ。 私は当時700点台半ば~後半でしたが、知らない単語が多かったです・・・・

• altered
回答No.1

TOEICは700点程度がどのぐらいか分からないんですが 晴山陽一さんの「実例!英単語速習術 例文で覚える1000単語」 (ちくま新書)はどうでしょうか? 例文がかなりしっかりしていて私などには結構難しいですw