• ベストアンサー

避妊治療ってどんなことをするのですか

nrikami-mkの回答

回答No.4

造影剤の検査を経験したものです。卵管が詰まっていないか調べるのですが、私の場合は少々の痛みを伴いましたが、卵管のお掃除をしてくれるというようなメリットもあるようで、その検査後に妊娠できました。

soan-do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 妊娠もできたのですね。 おめでとうございます。 3日ほどは絶対安静と、医師に言われているようですので その間、私たち親ができることを協力してやるつもりです。 いろいろと娘が親を脅すようなことばかり言って、 振り回されているのが現状です。 なんだか娘は、私たちのあわてる様子を見て楽しんでいるようで・・・