• 締切済み

TV雑音の件

DVDナビで ワンセグテレビを 見てたのですが 最近 映像は きれいに映ってるのですが 雑音がひどくなり 音が 台風の風の音のように入って聞き取れません。(特にUHF帯) チャンネル設定を 再度設定しても 同じです。修理に出す前に ここを 確認したら良くなったのを ご存知の方 教えてください。

みんなの回答

• ume06
回答No.1

それはエンジンを切ったときでもかけてるときでも変わりませんか? および、ほかのソース(ラジオ等)などでも同様の音になりますか。 エンジンのON,OFFで変わるなら、車のどこかからノイズを拾ってる可能性もあり、変わらないならチューナーまたはナビ自体の故障の可能性もあります。 別のアンプとか使ってるならそれも疑えますが。 一度購入、取り付けた販売店か、カー用品店などに行って調べてもらってはいかがでしょうか。

DONGURI2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エンジンOFFにしても 雑音が入るので ナビ自体の故障でしょうかね?他の機能は すべて正常なんですが....