• ベストアンサー

DELL 雑音

デスクトップパソコンを使っています。 メーカーはDELLです。 OS  Windpws XP Dimension 4700C  Pentium4 モニター 19インチ テレビチューナー内蔵 Media centerでテレビの視聴をしていると 雑音がひどく、無音の時もあります。 あるチャンネルだけは音声がうまく入ったり、 入らなかったりします。 映像は問題ないです。 TVのケーブルをモニターに直接つなげると映像も音声もきれいに入るのでコンピューターの方に問題があると思います。 ちなみに、まだ買って3日目です。 欠陥なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyuzou
  • ベストアンサー率41% (97/231)
回答No.1

自分でインストールしたものだったら、いろいろ試してみることはあると思いますが、純正でその状態なら、メーカーのサポートセンターに電話するのがよいと思います。 中途半端にイジっちゃうと保障がきかなくなったりしますし・・・

関連するQ&A

  • テレビの購入

    ケーブルテレビを42インチ液晶テレビに繋いでいます。 ケーブルテレビのチューナーから音声、映像出力をシャープ製の13インチ液晶テレビに繋いでいます。今回シャープ製のテレビが故障したので19インチ位の液晶テレビに買い替えたいと思うのですが、このような使い方だと、テレビにチューナーは不要です。 質問はチューナー無しで外部から音声、映像出力を受けるモニターはあるのでしょうか? それとも、仮にそういうものがあっても、大量に出回っているテレビの方が安いのでしょうか?

  • テレビとビデオの接続で雑音

    ビデオ一体型DVDを購入して、テレビに接続し、アンテナからビデオを介して、テレビを見ようとしましたが、映像はきれいに映るものの、音声がガーというひどい雑音ばかりでうまくいきません。 接続は、ビデオの映像と音声の出力端子と、テレビの映像と音声の入力端子が間違いなく接続されていると思います。また、ビデオテープとDVDはテレビで映像、音声共問題なく再生できます。 どう対処したら良いか教えてください。

  • スカパー、ひかりTVなどをPCで視聴できますか?

    一体型のPCでテレビを視聴しています。 なので、自宅にテレビはありません。 スカパー、ひかりTVなどを見たくなったのですが、テレビがないためチューナーを取り付けることができないと思います。 これらのサービスはPCで視聴することはできないのでしょうか? できない場合ですが、 一体型PCとは別にHDMI端子付のモニタがあります。 これにチューナーを接続してみることもできると聞きました。 今、PS3をこのモニタで遊んでいるのですがPS3→HDMI端子で映像のみモニタに出力、音声はRCA端子を使ってアンプを通してヘッドフォンで聞いています。 これと同じように映像出力をHDMIでモニタに出力、音声はアンプを通すという構成は可能なんでしょうか。 できるなら、モニタで見ようと思うのですが。 質問がわかりづらくてすみません。 ご存知の方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

  • DELLのTV録画の機能

    一人暮らしをするのでテレビチューナ付デスクトップパソコンの購入を考えてます。DELLのモデル(5150c)は、モニターも19インチで他メーカーより安いので候補にあげてますが、富士通やNECと比べるとTV視聴、録画機能、モニターの品質に見劣りはあるのでしょうか?用途は主にスカパーの視聴、録画です。それほど機能に大差がなければDELLを購入しようと思います。また、DELL以外でテレビチューナ内蔵デスクトップパソコンのおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • テレビパソコンで映りが悪い

    DELLdimension9200Cのテレビチューナーカード付パソコンのwindows media centerでテレビを見ていると、 一部のチャンネルだけ映りが悪くて困っています。(関西の毎日放送です。) 購入時(2007年5月)は正常で、3ヶ月前に引っ越してからはあまり見ていなかったので、 いつからというのははっきりわかりませんが、 引越し後からであることは確実です。 ちなみに、引越し後windows media centerの設定のテレビ信号の設定は何度もしました。 アナログ視聴で、ほかのチャンネルは大丈夫です。 また、ほかの部屋にあるテレビ(これもアナログ)は問題なく映っています。 具体的には、毎日放送だけがサーッという雑音と映像がところどころ波打ちます。 パソコンはwindows vista、home premiumです。 チューナーカードは「ATI TV WONDER Elite TVチューナーカード」とDELLの納品書に書いてあります。ユーザーガイドには「ATI TVT2-DT TVチューナ」と書いてありました。 どうすれば、雑音と映像の波が消えますか??

  • FMトランスミッターの雑音について

    以前、ヤフオクで中古の安~いトランスミッターを購入して車内で使っています。 周波数は4チャンネルあるのですが、どこに合わせても雑音がします。 雑音はいわゆるピーピー音で、チャンネルごとに4つの違ったピー音がします。 その中でも1番不快指数(?)の低いチャンネルに合わせてますが、 曲間の無音部分や静かな曲の時は、どうしてもピー音が気になって仕方ありません。 これはトランスミッターがショボイのが原因でしょうか? それともラジオのチューナー部もショボイので、そっちが原因でしょうか? (純正のカセットデッキとラシオしか付いていない10年ぐらい前の車です。) ビンボーなので、なるべく出費を押さえてこの状況を改善したいのですが・・・。 もしトランスミッターを買い換えた方がいいとしたら、チャンネルの多い物を選んだらいいのでしょうか? 詳しい事が今いち分からないのでアドバイスをお願いします。 あと、価格は店によって違うと思いますが、オススメの物と大体の価格が分かれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビデオのテレビ受信音声の雑音がひどいのですが・・・

     こんばんは。  最近集合住宅に引っ越しました。共同アンテナアンテナの端子が2つあります。今まで住んでいた家は端子が一つだったので、テレビとビデオに分波器を使いBSアンテナからもアンテナ線を引いていて全く問題なく使ってました。  今住んでいる住宅はBSアンテナも共同で、同じ端子から混合波で引かれています。  質問はタイトルの通りなのですが、テレビは正常に映像も音声も出ます。ビデオの画像(テレビの録画画像もビデオ経由のテレビ画像も)ちゃんと映ります。ビデオソフトの映像と音声も正常ですが、ビデオ経由のテレビ音声の雑音がひどいのです。もちろん録画したものも映像は正常ですが、音声だけがひどい状態です。ときどき聞こえるようにはなるのですが、雑音が完全に消えることは無いみたいです。  いままでのように分派器を使ったり、2つの端子をテレビとビデオで完全に分けてみたり入れ替えてみたり、アンテナ線を変えたり、いろいろやってみましたがダメです。ところが、アンテナをはずす(住宅のジャック側をはずす)と、映像の画質は落ちるものの音声は正常になります。住宅側の2つの端子をテレビとビデオで入れ替えてもテレビは正常ですが、ビデオの症状は変わりません。  もう15年ぐらい使っているビデオ(S-VHSなんて当然無い時代のものです)なので、寿命なのかも知れませんが、引っ越した途端におかしくなったこと、画像は問題ないこと、テレビアンテナ線をはずすと音声が正常に戻ることなどを考えると、ビデオそのものに問題があるとも思えません。かと言って住宅側のジャックにも問題はないでしょうし、アンテナ線やプラグ、接続部の接触不良でもなさそうなのです。全く不可解なのですが原因と何か良い解決策があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビの映りが悪いんです。

    きれいに映るチャンネルとそうでないチャンネルがあります。 解決策を模索しております。ご相談させてください。 よろしくお願いいたします。 当方の視聴環境です。 パソコンでの視聴で、テレビはありません。 パソコン用チューナー(GV-MVP/RX3) 地域:広島  ch:4、12、31、35、3(NHK)、7(教育) アンテナケーブルは引き込まれたものをそのままPCに接続しています。 4、12chはきれいに映ります。3、7はあまり綺麗ではありませんが、 確認できるくらいの映像は映ります。 31、35chについては、雑音混じりで音声は聞こえますが、映像は 砂嵐の状態です。 アンテナ塔が建っている小山のすぐ下の団地に住んでいます。 まわりを見渡しても、どの家もアンテナは立っておらず、電線より アンテナケーブルが引き込まれているような状態です。 ここへ引っ越してきて一度もテレビを見ようと思ったことがなかったので、今までがどういった状態だったのかわからないのですが、31ch、35chを見るにはどのようにすればよいのでしょうか?また、できればNHKあたりも奇麗に映るようになれば申し分ないのですが。。 ケーブルTV等にすれば問題ないのでしょうが・・・。 テレビ、アンテナ関係については無知でして、解決策が見つかりません。 明日、電気屋さんに行ってみようと思いますが、こちらでもご相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセで相手に音がきこえづらい

    今までデスクトップパソコンでMSNメッセーンジャーで友人と音声チャットをしていたのですが、 パソコンをテレビチューナー付きのノートに買い替え、そうしたら音声チャットの具合が悪くなりました。 ○両方とも、音がブツ切りになります。  会話がトランシーバーのようにブツブツ切れます  会話の途中でツーーツーと無音状態になります。 ○こっちからの音声が向こうでは、ブーという雑音がしているそうです。雑音のほうが大きくて聞き取れません  パソコンが変わったこと、テレビチューナー、それとも何かの設定、何が関係しているのでしょうか。  この状況を解消するための方法をご存知のかた、教えてください。

  • TV雑音の件

    DVDナビで ワンセグテレビを 見てたのですが 最近 映像は きれいに映ってるのですが 雑音がひどくなり 音が 台風の風の音のように入って聞き取れません。(特にUHF帯) チャンネル設定を 再度設定しても 同じです。修理に出す前に ここを 確認したら良くなったのを ご存知の方 教えてください。