• ベストアンサー

携帯専用サイトについて

カテゴリがいまいち分からなかったのでここに。 私は普段PCを愛用していて、携帯でインターネットというものをほとんど使いません。 しかし、音楽サイトなど、携帯専用サイトを覗きたいと思うこともあります。 ここで質問なのですが、携帯専用サイトを見ることのできるPCブラウザやソフト等はあるのでしょうか? あるのなら教えて頂きたいと思いこの場をお借りしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザを Firefox にし、プラグインで user-agent-switcher というのをインストールすれば出来る場合もあります。これは、ブラウザから送信される情報を「このアクセスは携帯からだよ」と偽ってアクセスするものです。 ただし、万能ではありません。携帯電話は専用の IP アドレスが振られていますが、この IP アドレスで判別しているようなサイトだと、携帯からの IP 以外は受け付けないようにして、見れなくしているサイトもあります。

Ryu1234567
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 この度は、迅速な答えの方、ありがとうございます。 早速試しましたところ、無事携帯専用サイトを閲覧することができました。 また、面倒がってIEを使い続けていたので、他のブラウザを試す丁度いい機会にもなったと思っています。 ご解答のほう、本当にありがとうございましたm(_ _)m