• 締切済み

文化祭の出し物

高2です。文化祭では一応、 調理(または食品販売)となにかイベントを同時にと思っています。 調理はいま案が、たこ焼きっぽいのと、パフェと二つ上がっていますが、イベントのほうが、なかなか思いつきません。 メイド喫茶やホストは男子は少なからず、女装などして盛り上がれるのですが、女子は裏方になってしまうので、女子は嫌なんだそうです。 なにか良いお考えを持った方はいらっしゃらないでしょうか? もしあったら是非教えてください、お願いします<m(__)m>

みんなの回答

noname#70223
noname#70223
回答No.1

女子は定番の料理ですかね。 もちろん、これだけでは裏方ですが、料理しているとこを公開するのはどうでしょう。  ホストにも、メイド系の人もいれてウェイトレスみたいなのは? (料理を持ってきたり、接客させたり)

関連するQ&A

  • 高校の文化祭の出し物(飲み物系)

    9月の末の土日にうちの高校で文化祭があります。 そこで飲食物の販売をしようと思うのですが、 どんなものがいいと思いますか? みなさんの案をお願いします。 うちの高校は都内の男子校、 例年、文化祭に来るのは大半が女子高生となっています。 毎年、食べ物ではたこやき、やきとり、チュロスなど 飲み物は市販されているペットボトルのジュースなどを冷やして 販売している感じです。 そのほかに教室を使った喫茶店のようなものもいくつかあります。 料理器具は業者からレンタルが可能です。 男子校で、人数もそう多くないので なるべく手軽に作れるものがいいです。 たとえばジューサーに材料をいれて ジューっとやるだけとか 材料は一般的なスーパーで手に入るもの いつでも追加調達できるものがいいです。 値段はだいたい100円~300円くらいで売れるもの、 最終的にレンタル料などの元をとれれば最高ですが、 そこまでいかなくても大丈夫です。 なにかいい飲み物、オススメのレシピはありませんか? どんな些細なことでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 文化祭でなにをやればいいでしょうか。。

    私の学校の文化祭が10月の頭にあるのですが、なかなか良いアイディアがでません。。女子はメイド喫茶をやりたいとかいってますし。。(汗)だからなにか良いアイディアを教えてください!!ちなみにありきたりでないものがいいです!!

  • 文化祭のコスプレについて意見をください。

    こんにちは。閲覧頂きありがとうございます。僕は高3の男です。 文化祭実行委員をやっているのですが、クラスの皆と決めた結果、今年の文化祭でコスプレ喫茶をやることになりました。 しかし、コスプレと言うアイデアはあるんですが、何のコスプレをするかが全く決まりません。しかも、 ・衣装の予算が1人当たり1000円前後 ・コスプレを2、3種類くらいにジャンル分けをして、時間ごとに違うジャンルで接客するという案がある ・軽いミニゲームで接客する ・クラス人数は41名 ・メイドは去年あったが大失敗だったらしい という感じなんですが、やっぱり厳しいでしょうか?喫茶とかコスプレとかやったこと無いので、よく分かりません。もし、良いコスプレ案がありましたら、ご回答のほう宜しくお願いいたします。

  • 男子校の文化祭の目玉は?

    男子校に通っています。 文実ではないのですが、学級・部活共に文化祭にはフルに参加しています。 文化祭って共学校、男子校、女子高、付属中学の有無などで雰囲気が結構違うと思うのですが、皆様はどのようなものを目的に男子校の文化祭に行かれるのでしょうか? ・受験の為の調査 ・男子校らしい部活(野球部、鉄研など) ・バンド ・イベント ・文化祭講演 等、その他何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 綺麗に女装するにはどうしたらいいですか。

    綺麗に女装するにはどうしたらいいですか。 こんにちは僕は高3(定時制)の男子です。突然ですが最近女装に興味を持ち始めて3つ上の姉からメイド服をもらい早速きてみました。ですがあまり似合わないかなぁと思ってかなり落ち込んでしまいました。それはなぜならというと自分は一度誤って髭をそりすぎてしまったことがあり、そのせいかあとが残っていたりどこかに髭がはえていたりすることがあるからです。ですが自分は学校を卒業したら将来女装喫茶とかで働きたいと思っていてなにがなんでも完璧に女装をしたいと思っています、そこで質問です、綺麗に女装をするにはどうしたらいいのかそれと髭とかの処理はどうしたらいいのかそれとどうしたら女装喫茶は採用してくれるのか。どなたかご回答おねがいします。

  • 文化祭で、本気の出会いを求めるのはやめたほうがいいでしょうか。

    文化祭で、本気の出会いを求めるのはやめたほうがいいでしょうか。 都内女子高に通う17歳、高2です。 彼氏が今までいたことがなく、純粋にほしいなーと思っているのですが、、。 バイトも禁止でできないので、男の人と話す機会が全くありません。 中学から女子中な為、男友達がいません。 友達と、男子校の文化祭に行こうという話になったのですが、、。 文化祭なんかで、本気で付き合える確率なんてあるんでしょうか? みんな、友達止まりでしょうか。 ちなみに、慶応に行くつもりです。

  • 演劇について

    中学生の文化祭の演劇で、裏方含めて17人ぐらいの劇を探しています 男子6人女子11人ぐらいです おすすめを教えてください

  • メイド喫茶をエンジョイするには。

    先日初めてメイド喫茶に行ってきました。 知り合いの女性が初出勤するというので どんなもんかと見に行ってみようと思ったのがきっかけです。 一人で突撃しました。男子大学生です。 が正直そわそわしてしまい大変でした。 メイド全員にご主人様と合唱されるとは思いもよらず(鬼恥ずかしい) またパフェの上にキャラメルでなんか書いてあげますといわれましたが 突然のことに驚き「お任せします】としかいえませんでした・・・。 (これはきっと逆にあまり面白くないお客さんでしょうね) せっかくなのでメイド喫茶をフルにエンジョイできる人間になりたいのですが どうすればよいでしょうか? そもそもメイド喫茶に通っている方々というのは 何を求めて頻繁に行っていらっしゃるのでしょうか。 単に女の子と会話したいのならばキャバクラのほうが手っ取り早い気がしますし コーヒーを楽しみたいのならばスターバックスのほうが上手と思われます。 それでもメイド喫茶に行く人が多いのはメイド喫茶にしかない魅力があるからだと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 文化祭 食べ物&お化け屋敷以外の企画ないですか!?

    文化祭でクラス企画をやるのですが 飲食系&食品販売系&おばけやしき はもう抽選にはずれてしまいました・・・ ですので、それ以外(食べ物が一切かかわらないもの) の企画(実行委員会が言うところの、「イベント企画」)を考えたいのですが、 イベント企画とは ☆客からお金をとらない。 というものです プラネタリウムはほかのクラスにとられてしまい 喫茶系ももちろんだめ。 ほかに何があるんだろう!? ということで御願いします! すごい急ぎです! 月曜放課後までに決めなきゃいけないんです(><)

  • 出来るだけ多くの意見を聞きたいです。 文化祭の案について

    今、僕の高校では文化祭の準備が始まっています。 僕のクラスでは【ミニゲーム】を色々やってみよう!!ということになり、話し合っているのですが…あまり案が出ず、案が出てもそれが来る人にとって魅力的かどうか分から無い状態です^^; もし皆さんが高校の文化祭に行き、ミニゲームをやっているクラスに行ったとき。。予算は関係なく、どのようなものがあったら「楽しい♪」と思えますか?  中学生~大人を中心に、たくさんの人が来ると思うのでみんながやって楽しいと思えるものがいいです。 また、僕の高校は男子校ということもあり、女子がいないので、女性の方の意見も聞かせていただけるとありがたいです^^ 【ミニゲーム】と一言で言っても分かりにくいと思いますので、少し説明しておきます↓ トランプのようなスペースがあまり必要ないものから射的のような大きなものまで(ミニではなくなりますが・汗)すべて合わせてミニゲームということにしています。また、 多くの人の回答をお待ちしていますm(__)m

専門家に質問してみよう