• 締切済み

敷地内で他人の自転車を・・・。

息子が知人宅の敷地に自転車を駐輪(スタンドがないので寝かして駐輪)していたところ、知人宅家族が車で帰宅・・・まさか自転車が寝かして停めてあるなんて・・・てなことで息子の自転車が車の下敷きに・・・。 運の悪いことに自転車がレーサーで高額な代物でした・・・。 知人だけに弁償等無理強いするわけにもいかにのですが、自動車保険の対物で保証してもらうことは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• ag0045
回答No.2

可能ですが、相手が保険を使えば相手の継続時の等級が3等級 下がり、保険料が高くなります。 元に戻るまで高い保険料を払い続ける事になるので、保険は 使わない方が得のケースもあります。 そんなところに自転車を寝かしていた責任を考えると、保険会社も 全額は補償してくれない可能性もあります。

snowbeat
質問者

お礼

ありがとうございます

• zorro
回答No.1

可能です。

snowbeat
質問者

お礼

ありがとうございます