• ベストアンサー

mixiを再登録した場合

1度、自主退会しましたが最近また再登録しました。 (前回とは違うニックネームです) ある人のお気に入りに退会前の自分が登録されていたとします。                ↓            その人に予告なく退会                  ↓            その人に予告なく復活・再登録 この場合、この人のお気に入りでは 現在自分はどんな表示になっているのでしょうか? ニックネームが違う(登録内容も全く変えました)ので別人に見えるのでしょうか? それとも 前のニックネームが退会したことにより、お気に入りから自動削除され新たに 新ニックネームが表示されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.3

お気に入りに登録した人がmixiを退会すると、「※このユーザーはすでに退会しています。」と赤字で表示されます。この表示は自動では削除されませんので、表示を削除するには「削除」ボタンをクリックする必要があります。 質問者さんの旧IDと新IDで、同一人物と判断する手段がありませんので、新しいニックネームが自動的に表示されることはありません。

その他の回答 (2)

noname#81996
noname#81996
回答No.2

退会したので、ニックネームではなくアカウントごとデータ全消去なのでお気に入りからも消えます。 全消去なので、お気に入りには何も残っていません。

• Vaga-_-
回答No.1

違うIDになったんで表示されてないと思いますよ。 相手が質問者さんをお気に入りに入れてたんだけど質問者さんが予告なく退会して再度登録したんですよね? なら相手が再度質問者さんを見つけてお気に入り登録しないと相手には表示されません。 同じ人が使ってても再登録で違うIDになってます。