• 締切済み

mixiの使い方

先日、友人に招待されてmixiに登録しました。 コミュニティ(2つ)に書込みをした所、私のニックネームの横に「削除」と いう文字が表示されていました。 誹謗・中傷的な内容は一切書き込みしていないのですが・・・。 少し怖いので自分で削除をクリックし、書込みを削除しました。 せっかく楽しもうと思っていたのですが。 どなたか 使い方を熟知してるかた、なぜ 削除 という文字が表示されるのか教えて下さい。 普通に画面表示の通りに書込みはしました。

みんなの回答

• meronpa
回答No.3

お二方がおっしゃる通り、「やっぱり書き直したい」、「書き込みを修正するつもりが書き込みボタンを押してしまった」などの時に使用します。 他の方もみんな自分の書き込みの横に必ず表示されているのでどうぞご安心ください^^ mixiはとても楽しいコミュニティサイトなので、お好きなコミュニティを探し、どんどん参加して楽しみましょう! 共通の趣味の方と出会えたり、情報交換などもできます。 安心してお楽しみください^^ たくさんお友達(マイミクシィ)増えるといいですね^^

tomo4312
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sheltie
回答No.2

「削除」の文字は、自分が書き込んだ記事のところに自動的に表示 されるようになっています。 これは一旦書き込んだ後に、「やっぱり書き直したい」等と思った 時に、その記事を一旦削除してからまた書き込み直すことができる ようにとの配慮からです。 なので、質問者様だけがそうなっているのではないのでご安心を。

tomo4312
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 他の人の名前(ニックネーム)の横にはないので、不安でした。 落ち付いてよく考えたら、当人(私)が書込みした文を、当人以外に修正・削除されるという事態になっては大変ですものね。 基本中の基本が抜けてました(><) これからは安心して楽しめます。

• m_sp
回答No.1

書き間違いや修正したい時に削除をして新たに書き込めれるようになってます。 その様な時に使います。

tomo4312
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 他の人の名前(ニックネーム)の横にはないので、不安でした。 落ち付いてよく考えたら、当人(私)が書込みした文を 当人以外が修正・削除するという事態になっては大変ですものね。 基本中の基本が抜けてました(><) これからは安心して楽しめます。