• ベストアンサー

大学生の恋愛

高校を卒業して、大学生になったり、専門学校に入ったりすると、 恋人が出来る人って多いと思うんです。 ふと思ったんですが、そういう方たちって、高校時代好きだった人の ことは高校卒業後、新しい出会いに恵まれると、どうでもいいというか、過去のことになってしまうんでしょうか? 私はなかなか気持ちの整理がつかず、ひきずってしまうタイプの人間 なので、どっちが多いのかな?と疑問に感じてしまいました。 その時の生活から消えてしまった人って、すぐに過去の人になってしまうんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しく出会った人と恋人を比べて、前の人を選んでも、新しい恋人を選んでも自由だと思います。  「22才の別れ」と言う歌をご存じでしょうか。高校時代から22才まで愛し合った恋人が結婚を選ばずに別れていく悲しい歌ですが、私たち大学出の中年はみんな同じような経験をして社会人になって出会った人と結婚しています。  若い皆さんはどんどん新しい恋をして下さい。 恋せよ乙女です。