• ベストアンサー

DVDレコーダーについて教えてください

DVDレコーダーを購入したいんですが 質問があまりに低レベルすぎて調べがつきませんでした… 私が希望することって可能ですか?不可能ですか? (1)VHSをDVD-Rにコピーしたい。どのDVDデッキでもみれますよね… (2)スカパーやデジタルWOWOWをDVD-Rに焼きたい(コピワンなのでそもそも無理なことですか?) (3)上の(2)で撮ったものをパソコンなどでコピーすることは不可能ですか?我が家用と実家に送ってあげたい… どれも共通して 撮ったものをほかのDVDデッキで使いたいんですが大丈夫ですよね。

noname#63224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.1

1)普通にアナログ放送を録画した物なら問題なく可能。  コピーワンスがかかっている場合はCPRM対応とかデジタル放送対応となっているDVD-Rでのみ可能。  後者の物は対応するプレーヤでなければ視聴不可能。 2)スカパーがコピーワンス非対応のチューナならばアナログ放送と同じ。  後は1)と同じ。 3)コピーワンスでないものだけ複製可能。

質問者

お礼

ありがとうございますφ(゜▽゜*)♪ とても参考になりました★