• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDレコーダーを購入したいんですが、こんなことできますか???

DVDレコーダーの購入を考えています。 現在、スカパーを契約していてVHSのデジタル対応デッキにチューナーをつないでいるので スカパーをVHSに撮り実家にテープを貸してあげたりしています。 (1)ほとんど撮って消すよりも、DVDに起こす予定ですが互換性がありませんよね…他のDVDデッキで見れないですよね… (2)DVDレコーダーで録画したDVDをパソコンなどで互換性のあるDVDに焼き直す(?)ことって可能でしょうか? 初心者なので、意味のわからない部分がありましたらごめんなさい。

noname#63224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1、DVD-Rに録画して、ファイナライズすれば、通常のDVDのようになるので、 ほとんどのDVD装置で再生することができると思います。 おそらくDVD-RWなどのことをいってるかもしれませんが、 今最も普及しているのはDVD-Rだと思います。 2、知った限りでは、まず不可能です。

質問者からのお礼

早速のアドバイスに感謝ですφ(゜▽゜*)♪ では、そのまま焼いたDVDを貸してあげられるってことですね~ そこで疑問なんですが、そのDVDをコピーして我が家にも一枚…って可能ですか?コピーワンスだったりすると どんな方法でも無理でしょうか??