• ベストアンサー
  • 困ってます

google、yahoo、amazonが見れません。

  • 質問No.4003250
  • 閲覧数1596
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

インターネットで、Google・Yahoo・Amazonが表示されません。

Googleはトップページは表示されるのですが、検索をすると「読み込み中」となったきり応答がありません。
Yahooは大半は閲覧できるのですが、検索・知恵袋・メールがGoogleと同様に「読み込み中」となります。
Amazonは全てが「読み込み中」となり、いくらたっても見れません。


その他のページは支障なく表示されるので、不思議です。
ブラウザはFirefox、通信はADSL(たぶん電話会社の)を使っています。


どうぞ宜しくお願いいたします。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
#4です。

>ウイルスソフトは使っておりませんので、これが原因ではないようです。

そうですか。
セキュリティソフトが「なし」では、何があってもおかしくないですから、これは対処のしようがないですよ。

オンラインスキャンでは何もでないのでしょうか・・。
お礼コメント
nilnilnil

お礼率 100% (9/9)

返事が遅れて申し訳ありません。

ありがとうございます、解決しました。

マイクロソフトへの接続も絶たれており、ウィンドウズのサービスパック2とやらが入っておらず、セキュリティソフトが対応できずに使用できていない状態でした。
とりあえずサービスパックを何とか入れて、セキュリティソフトを契約更新したらウイルスがバンバン出てきました。

結局それで直りました。今後はセキュリティにもっと気を使います。


ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/02 02:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
次のログは?
質問さんよりは軽い症状のようですが。

http://pcsoft.okwave.jp/qa4021580.html
お礼コメント
nilnilnil

お礼率 100% (9/9)

ウイルスソフトは使っておりませんので、これが原因ではないようです。

全く原因がわかりません・・・。ありがとうございました。
投稿日時:2008/05/18 11:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

プロバイダ側にも問題がないなら一度パソコンを初期化して下さい。
それでも駄目な場合、違うパソコンでテストするか、問題のパソコンを他の正常な回線でテストする様にして下さい。
補足コメント
nilnilnil

お礼率 100% (9/9)

いろいろあって、初期化せずに済みました。

ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/02 01:59
お礼コメント
nilnilnil

お礼率 100% (9/9)

パソコンの初期化ですか。

「すぐできる」という状態ではないため、初期化した後に、また追って報告させていただきます。

ありがとうございました。
投稿日時:2008/05/18 11:44
  • 回答No.2
その他のページは症状はないのですか?
3つのサイトが同時に障害が出るとは考えられません。

関係ないかも知れませんが、Firefoxで考えられることは、Javaを使用しているページで、Update5にバージョンアップで、フリーズ現象が確認されています。
お心当たりがあれば、チェックしてみてください。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=7130

その他では、不具合診断チャートで確認してみてください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8
お礼コメント
nilnilnil

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。

実は、IEでも試したのですが、同じ症状が出ますのでfirefoxは問題無いように思われます。

また何かアドバイスがあれば、是非とも宜しくお願い致します。
投稿日時:2008/05/13 12:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

回線の影響が考えられます。
接続プロバイダに確認下さい。
以前、YahooBBで似た様な事例がありました。
お礼コメント
nilnilnil

お礼率 100% (9/9)

お礼が遅れて申し訳ありません。

先ほど電話で問い合わせたところ、解決できませんでした。
色々手を尽くして頂いたのですが、どうもパソコン側からの信号がうまく送れていない(よってパソコン内部の問題)そうです。

解決できませんでしたので、また何かアドバイスがあれば、是非お願い致します。ありがとうございました。
投稿日時:2008/05/13 12:04