• ベストアンサー

Firefox で YAHOOとGOOGLE

Firefox にもともとYAHOOのツールバーを設置していましたが、 そこにGOOGLEのツールバーをインストールしたところ、 YAHOOのほうがなくなってしまったようです。 Firefox に限っての現象かどうかはわかりませんが、これはこういうものなのでしょうか? ツールバーにYAHOOとGOOGLEの検索窓を設置したいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは Yahooとgoogleのツールバーの競合についてはわかりませんが・・・ 2つの検索窓設置が、最重要なら・・・ 現在、googleのツールバーが健在で、そこにgoogleの検索窓があるのでしたら、Firefoxにもともとある検索窓でYahooのエンジンを使うというのはどうでしょう? Firefoxの検索窓ならカスタマイズでブラウザのメニューバーやナビゲイションツールバー、ブックマークツールバーに移動できますし・・・ もしYahooのエンジンを削除してしまっていたら、「検索バーの管理」から追加できますし・・・

syuricyan
質問者

お礼

FirefoxにもともとYとGがプラグンされているとは、気づいていませんでした。 おはずかしい限りです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

この手のツールバーを組み込みと不具合発生の素と私は思っていますから、これまで入れたことはありません。 Firefoxには、元々「検索エンジン」がプラグインとして同梱されていますから、これで十分ですよ。 デフォルトで、GoogleやYahoo、Gooなどが入っていますが、これらを有効に使用すればよいと思いますよ。 http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/search-engines/

syuricyan
質問者

お礼

検索窓を2つ付けることばかりに頭がいって、元々あることに気づいていませんでした。 プラグインされているものを、自分でインストールしたYAHOOのツールバー だと勘違いしていて・・。お手数おかけいたしました、ありがとうございました。

回答No.2

gooole検索窓にあるGマークの横の小さい三角をクリックすると、yahoo等出てきませんでしょうか? そこでチェンジすることができると思います。

syuricyan
質問者

お礼

もともと備わっていたことに気づきませんでした。ありがとうございました。