• ベストアンサー

Firefox で YAHOOとGOOGLE

Firefox にもともとYAHOOのツールバーを設置していましたが、 そこにGOOGLEのツールバーをインストールしたところ、 YAHOOのほうがなくなってしまったようです。 Firefox に限っての現象かどうかはわかりませんが、これはこういうものなのでしょうか? ツールバーにYAHOOとGOOGLEの検索窓を設置したいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは Yahooとgoogleのツールバーの競合についてはわかりませんが・・・ 2つの検索窓設置が、最重要なら・・・ 現在、googleのツールバーが健在で、そこにgoogleの検索窓があるのでしたら、Firefoxにもともとある検索窓でYahooのエンジンを使うというのはどうでしょう? Firefoxの検索窓ならカスタマイズでブラウザのメニューバーやナビゲイションツールバー、ブックマークツールバーに移動できますし・・・ もしYahooのエンジンを削除してしまっていたら、「検索バーの管理」から追加できますし・・・

syuricyan
質問者

お礼

FirefoxにもともとYとGがプラグンされているとは、気づいていませんでした。 おはずかしい限りです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

この手のツールバーを組み込みと不具合発生の素と私は思っていますから、これまで入れたことはありません。 Firefoxには、元々「検索エンジン」がプラグインとして同梱されていますから、これで十分ですよ。 デフォルトで、GoogleやYahoo、Gooなどが入っていますが、これらを有効に使用すればよいと思いますよ。 http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/search-engines/

syuricyan
質問者

お礼

検索窓を2つ付けることばかりに頭がいって、元々あることに気づいていませんでした。 プラグインされているものを、自分でインストールしたYAHOOのツールバー だと勘違いしていて・・。お手数おかけいたしました、ありがとうございました。

回答No.2

gooole検索窓にあるGマークの横の小さい三角をクリックすると、yahoo等出てきませんでしょうか? そこでチェンジすることができると思います。

syuricyan
質問者

お礼

もともと備わっていたことに気づきませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • firefoxでyahooツールバーのカスタマイズができない

    firefoxでyahooツールバーをインストールしたのですが、他のツールバーのようにカスタマイズができません。 自分は、yahooメールのアイコンだけあればいいのですが、検索窓だけががどうしても消えてくれません。 また、yahooツールバー内から、各メニューを他のツールーバーに移すこともできませんし、googleツールバーのメニューをyahooツールバー内に移すこともできません(ツールバーは1本にしたい)。 windows XPを使っています。 アドバイスお願いします。

  • FirefoxのYahoo!ツールバーとGoogleツールバーを横ならびにする

    最近IEからFirefoxに変えました。 Yahoo検索もGoogle検索もよく使うので、YahooツールバーとGoogleツールバーをインストールしたのですが、この2つが縦に並んでしまいます。 横に並べることはできないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Firefoxのツールバーの検索窓

    Firefoxをインストールして使っていました。最初ツールバーにはGoogleの検索窓が開いていたのですが、ある時気が付いたらYahooになっていました。なぜ変わったのか分かりません。もとのGoogleに戻すにはどうしたらいいのでしょう。オプションなどいろいろ試してみましたがやり方が分かりません。

  • Firefox用googleツールバー

    Firefox用googleツールバーの一番左にある検索窓なのですが横に付いているプルダウンキーをおしても検索履歴が表示されなくなってしまいました、解決方はありますでしょうか?

  • Googleツールバーにページランクの目盛りが無い

    Googleツールバーについて質問します。 1. FirefoxではGoogleツールバーは使えないのでしょうか? 2. Firefoxではインストールできないようなので、Internet ExplorerでGoogleツールバーをインストールしたつもりですが、下記のURLの説明には、ページランクを表す目盛りが検索窓の右側にあることになっています。 http://www.intactmotor.com/before/google-yahoo-index-chec/ (ヤフー  インデックス と検索すると四つ目に表示されたサイトです) 私がインストールしたつもりのGoogleツールバーにはそれがありません。 どうすればページランクの目盛りを表示できるのでしょうか?

  • FirefoxにGoogleツールバー?

    Firefoxを使ってます! 検索の履歴やキーワードのハイライトが便利な、 Googleツールバー http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html を使いたいのですが、 Firefoxは非対応でインストールできません(涙) FirefoxでGoogleツールバーを使うにはどうしたらいいですか(´・ω・`)? (Firefoxのバージョンは15.0.1です)

  • GoogleツールバーをFirefox Mac版インストールしたのです

    GoogleツールバーをFirefox Mac版インストールしたのですが、ツールバーは表示されるのですが、検索窓もボタンも何も表示されません。何をやってもうまくいきません。何か、解決方法はないでしょうか。

  • firefox googleツールバーのサジェスト機能

    xpです。 firefox3.5でgoogleツールバーを使用しているのですが、 検索窓で文字を入力した際に出る候補がでないのですが。。 googleツールバーを入れ直してみたりfirefoxを入れなおしてみたものの、 なんにも改善されませんでした。 ちなみにgoogleのページでは候補はでました。 わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxでグーグルツールバーが消える?

    宜しくお願いします。 ブラウザはFirefoxの3.6です。 今までグーグルのツールバーを使っていたのですが、あるソフトをDL(ダウンロード)したら グーグルツールバーがアイコン2つだけになってしまいました。 検索窓もありません。 新たにツールバーをDLしてもアイコンが2つだけ・・・ ツールバーを右クリックしてオプション→ツールでページランクや翻訳などにチェックしても増えませんし 検索窓もありません。 あるのは画像検索のカメラのアイコンとGメールのアイコンのみ ついさっきまであったのに・・・ ソフトをDLしたのが原因ってことはわかってるのですが なんとか元のツールバーに直したいのですが、直し方わかりますか? 質問の仕方が悪くてすいません。 情報が足りないようなら補足しますので、宜しくお願いします。

  • ファイヤーフォックスでgoogle検索

    現在win7にて、ファイヤーフォックスver24を使用しております。 ここ2~3ヶ月、ファイヤーフォックスにて、google検索窓、およびgoogleツールバーライトにての 検索時に、「接続の安全性を確認できません」と表示され、毎回例外登録をしております。 例外登録しても翌日には再度例外登録・・・ 非常にメンドクサイ・・・・ 「接続の安全性を確認できません」と表示されることなく、普通にファイヤーフォックスでgoogle検索を使用する方法はないでしょうか?? 詳しい方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう