• 締切済み

ファイヤーフォックスでgoogle検索

現在win7にて、ファイヤーフォックスver24を使用しております。 ここ2~3ヶ月、ファイヤーフォックスにて、google検索窓、およびgoogleツールバーライトにての 検索時に、「接続の安全性を確認できません」と表示され、毎回例外登録をしております。 例外登録しても翌日には再度例外登録・・・ 非常にメンドクサイ・・・・ 「接続の安全性を確認できません」と表示されることなく、普通にファイヤーフォックスでgoogle検索を使用する方法はないでしょうか?? 詳しい方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

取り敢えず、次のヘルプサポートを当たってみてください。 (接続の安全性を確認できません) https://support.mozilla.org/ja/kb/connection-untrusted-error-message 場合によっては、Firefoxをセーフモードでの起動での確認や、新しいプロファイルを別に作成して試してみることもやってみてください。 https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles なお、Google検索でも、他のサイトへのアクセスでもVer24.0で特に異状はないです。

nao-haru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイスを参考に色々やった結果、ファイヤーフォックスの初期化と、 googleバーライトの再設定をしてみた結果、改善しました。 有難うございます。