ホームページビルダーV6.5で.swfファイルを使用すると強制終了する問題の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーV6.5を使用している方が、.swfファイルを使用すると、強制終了される問題が発生しています。
  • 1ページに7個の.swfファイルを配置している状況で、保存やプレビューをしようとすると、ビルダーが強制終了し、エラーメッセージが表示されることがあります。
  • 修正プログラムの当てたバージョンやアプリケーションの修復を試しても問題が解消されず、再インストールしても改善されません。また、.swfファイルの数が原因である可能性がありますが、他にも原因があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダーV6.5を使ってる方

HP作成をしているのですが、 *.swfファイルを使うと、強制終了されてしまいます。 1ページの中に、大小あわせて、7個のswfを配置してあります。 保存をしようとすると、強制終了されます。 htmlソースから、プレビューに変えるだけでも、 強制終了してしまいます。 それも、強制終了のエラーメッセージが出る場合と、 いきなりビルダー自体が消えてしまう時があります。 バージョンも、6.5に修正プログラムを当てていますし、 アプリケーションの修復もしました。 それでも直らなかったので、アンインストール後に、 再度、インストールもしてみましたが、ダメでした。 swfは、FLASHで作成したものと、SWISHで作成したものと 両方あります。 LINE_TOPICSも入っています。 (LINE_TOPICSに、swfの画像を組み込ませようとしたのですが、 htmlソース時の文字の色もおかしくなってるし、 それを保存することもできません) 原因は、swfの数に関係するのでしょうか? 他に、原因は考えられますか? アドレスを記述すれば分かりやすいのでしょうが、 削除されそうなので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KojiS
回答No.1

swfファイルを1つだけにしてみるとか、試しました?  1つで大丈夫なら、2つで試してみる、という風に。  試す場合には swfファイルもいろいろ別の物を試してみると。  そうやって試せば原因がわかるかもしれません。

Hiro-PaPa
質問者

お礼

swfファイルが多すぎたためだと思います。 一部、swfファイルをgifアニメに変えたら、 エラーが出なくなりました。(問題のページでは) が、たまにエラーが出ます。 出るタイミングは、バラバラで、 swfファイルも使ってないページなので、 原因が特定できませんが。。 これ以上ひどくなるようだったら、 プログラムの修復でもしてみます。 ありがとうございました。