• 締切済み

フルフラットシートの普通車

ミニバン位の車でフルフラットシートにできるものって最近ではどんなものがあるのでしょうか?

みんなの回答

• akidon_
回答No.3

現在ホンダのステップワゴン(RF3)平成13年式に乗っています。 2、3列目はほぼ完全なフラットになります。 車中泊は親子3人(大人2+小学4年1)問題ありません。 ただし…。2列目のすわり心地は最悪です。長時間乗車すると腰が痛くなります。適当に交代しながら、乗ってます。 一般的には、乗車時の快適性を取るか、車中泊時の快適性か、相反する条件の二者択一ですね。

• nsan007
回答No.2

フルフラットで車中泊をお考えでしょうか? 全席と後席のフルフラットはシートの形状から、段差やでこぼこでとても寝ることは出来ません。 後席を倒してトランクと一体になってのフルフラットでは全く平らになるものがありますので、簡単なクッションや寝袋で幾らでも寝ることも出来ます。 コンパクトなサイズでそれだけのスペースもあり、室内高も大きく快適なのはホンダのモビリオスパイクですが、発売はそろそろ終了で「フリード」の名前で新しく発売になる予定のものが注目に値すると思います。

• au-W52SH
回答No.1

大半のミニバンはフルフラットにできるはずですが、フルフラットとは名だけで自分的にはかなりシートごとの段差が気になります。ちなみにこれはカタログを見たときの感想です。