• ベストアンサー

NHKのアニメ

昔NHKの天才てれびくんでやっていた 探偵モノのアニメを探してます 名前がでてきません 主人公が「まんたろう」その影が生きていて主人公が勝手に「シャドーマン」と呼んでいるってゆうのは覚えてます なんか近くに火があったらシャドーマンが赤になり炎の力で戦える、という ほかにも木、水、ピンク?などありました 気になります教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62158
noname#62158
回答No.2

『名たんていカゲマン』の原形をとどめていないリメイクの『探偵少年カゲマン』ですね。 (カゲマンの孫だという設定だからリメイクですらありませんが) 子供の頃に大好きだった『名たんていカゲマン』をメチャクチャにされたようで嫌な気分でした。

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

多分「探偵少年カゲマン」のことだと思われます。

関連するQ&A

  • NHKのアニメ

    十数年前のアニメの題名が知りたいです。 NHKの天才テレビくんが放送されるはず時間に、同局で代わりに放送 されていたアニメで、一部実写もあったような気がします。 内容は、女の子が科学の力(?)で恐竜が生きている世界に飛び込んだ といものだった気がします。正確ではないかもしれません。 恐竜人も登場していたようなしていなかったような・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ウサギの探偵さんのアニメ(多分NHK)

    8~10年くらい前にやっていた、動物の探偵モノみたいなアニメです。 主人公と思われるのはウサギの男の子で、そのウサギが何かひらめいた時か何かに言う 「かくかくしかじかマンマで言ってきま~す!」と言うセリフが印象的でした。 御存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • アニメの名前

    2015年くらいにアニマックスで見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 自分の覚えてる内容を書きます。 1.女子高生らしき主人公が能(伝統芸能)について学ぶストーリーです。 2.54話あると思います。(すみません、これは定かではありません、、) 3.途中でライバルとなる金髪の女の子が出てきます。 4.主人公と金髪の子が「火」、「水」、「木」についての能をするシーンがありました。 私が覚えてるのはこれだけです、、、

  • アニメの名前

    幼稚園児のころ見ていた、多分ロボットアニメなんですが、 風、水、火、土たしかこの5種のロボットで巨大な敵と戦うアニメで 結構おもしろかったので、もう一度見てみたいのですが、 名前がわからないので、だれか教えてくれないでしょうか。 風が主人公で黒髪確か日本人だったと思います。 火は途中で男のパイロットから女性に代わり、 水は主人公の妹だったと思います。 これくらいしか思い出せないのですが、心当たりがありましたら 教えてください。 (初めて、投稿するので見ずらいかもしれません、すみません)

  • このアニメのタイトルを知っていますか?

    今から7、8年くらい前に放送していたアニメだと思うのですが、タイトルを忘れてしまいました・・・。そのアニメは恐らく探偵?もので、主人公が黒髪の少年で、助手のような存在のヒロインが茶髪でピンクのメイド服を着ていたと思います。結構前髪が二人とも尖っている、というか癖のある髪型だったような気がするのですが・・・。覚えている方がいましたら是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 妻の要望!! アニメタイトルを教えて下さい!!

    今から25年ぐらい前のTVアニメです。 情報が非常に少ないので、難しいかと思いますが・・・・ ●タイトル「てんとう虫の・・・?」 ●7人兄弟のてんとう虫が主人公  月・火・水・木・金・土・日の名前が付いている? 月子・・・? ●♪僕らは七つの星なのさ♪ どうか、よろしくお願いします。

  • 25年~30年前のアニメのタイトル

    主人公がある目的地に向って旅をしてる途中 喉が渇いて水を求めて歩いていると、視線の先にポプラの木が目にはいります。 主人公はポプラの木の下には水があると聞いていたため、喜んでポプラの木の元にいくのですが、水は枯れていて主人公はガックリ…というシーンだけ覚えてるんですが おそらく、日本のアニメだとおもうのですが、アニメの舞台は外国が舞台だったと記憶してます。 少ない情報ですが、返答おまちしております。

  • 変身リングが出てくるアニメのタイトル

    20年くらい前にTVで見たことがあるアニメを探しています。 多分、2時間くらいで、1回の放送だったと思います。映画かもしれません。 覚えているのは、 ・主人公の男の子以外は、変身リングを身に着けると動物に変身できる。 ・主人公と恋人が、夜の波打ち際で寝転んでキスか抱擁する。 ・主人公の住む星が、地球人に征服される。 ・主人公が、下半身が水につかる牢屋に入れられる。 ・ピンクのうさぎが、主人公のマントになる。 ・女性が、木になる。 というシーンです。 お心当たりのある方、情報をお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 ・主人公は女の子。多分小学生か中学生くらい。 ・現実の世界と夢の世界(?)のようなものがあり、夢の世界で戦う。また、夢の世界にいるときは現実の世界では寝ている。という設定だったと思う・・ ・水の力などが使え、その力ごとに衣装の色が変わる(水の力を使うときは衣装が水色になった気が・・) ・使う武器は輪っかのような形状 ・友達も同じような能力を持っていて、その友達と戦う場面がある。と思う・・ かすかな記憶しかないのでかなり曖昧ですが・・・ もしかしてこれかな?と思うアニメがあったら教えてください。

  • 昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。

    昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。 確かサムライスピリッツというタイトルだったと思うのですが、 あのゲームの覇王丸とかではないことは確かです。 主人公らは鎧を着ている。 主人公は炎のサムライ、他にも水や氷や火山みたいなものを操る?キャラがいました。 確か 水は槍 氷は刀 火山は三節棍? 他にも弓を使うキャラもいました。 主人公は二刀流だったと思います。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう