• ベストアンサー

NHKのアニメ

昔NHKの天才てれびくんでやっていた 探偵モノのアニメを探してます 名前がでてきません 主人公が「まんたろう」その影が生きていて主人公が勝手に「シャドーマン」と呼んでいるってゆうのは覚えてます なんか近くに火があったらシャドーマンが赤になり炎の力で戦える、という ほかにも木、水、ピンク?などありました 気になります教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62158
noname#62158
回答No.2

『名たんていカゲマン』の原形をとどめていないリメイクの『探偵少年カゲマン』ですね。 (カゲマンの孫だという設定だからリメイクですらありませんが) 子供の頃に大好きだった『名たんていカゲマン』をメチャクチャにされたようで嫌な気分でした。

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

多分「探偵少年カゲマン」のことだと思われます。