• ベストアンサー

グリーンFゴールドについて教えてください

藍藻によく効くグリーンFゴールドを投入しようと思っておりますが、水槽の中に約1センチほどの稚魚がいます。 投入しても問題ないでしょうか? また水槽を真っ暗にせずに退治したいのですが可能でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singura
回答No.1

こんにちは。 グリーンFゴールドは顆粒ですよ。 顆粒をぬるま湯で溶かし使用してください。 顆粒以外は成分が違うのと、私自身が使用したことが有りません。 >水槽の中に約1センチほどの稚魚がいます。 魚の種類を書いていただきたかったですね。 卵生メダカのように特殊な魚以外でしたら問題は無いはずです。 この薬は魚の病気治療薬ですから、水量に対し規定量の半分でしたら問題は有りません。 >真っ暗にせずに退治したいのですが可能でしょうか? 比較の問題で、真っ黒にした方が早く効果がでますが明るくと言っても蛍光灯は使用しないで下さい。 参考まで。

hide-bow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が遅れまして申し訳ありません。 また何かありましたらよろしくお願いします。