• ベストアンサー

PS2メモリーカードデータについて

PS2のメモリーカードのデータは、専用のUSBフラッシュメモリでないと保存できないのでしょうか?普通のUSBじゃ保存する方法はないのでしょうか? どなたか、そういうソフトを知っているのなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

もともとPS2のメモリカードは専用コネクタであってUSBではありません。 コネクタの形状をみても通常のUSBが刺さらないのは明らかです。 質問者の希望とは異なりますが、PS2のメモリカードのデータをPCにバックアップする製品ならあります。 例えば「メモリージャグラーUSB」です。 http://www.famicom-plaza.com/new/memjag/index.html 参考になったでしょうか?

STUDY-01
質問者

お礼

なんかプロアクションリプレイにPS2専用のUSBがあるという情報があったのですが、自分の目的と大して変りがないのでとても参考になりました。