• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2のメモリーカードについて

PS2のメモリーカードはソニーだけでなく、他社(フジワークやHORIなど)からも販売されていますが、 他社のメモリーカードはデータが消えやすいということはないのでしょうか? 以前、PSの他社のメモリーカードを使用していたところ、何回もデータを初期化させられました。 PS2ではそのようなことは起きないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数297
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PS2発売当初はソニー純正のメモリーカードで不具合が問題になりましたが今は落ち着いている様です。それでも不具合は0ではありませんけど。 私もHORIやFUJIWORKSを使ってますが問題ないですよ。しかも中古です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

純正だと300円くらい高いので、できれば他者のメモリーカードを買おうと悩んでいたので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Natsuji
  • ベストアンサー率23% (72/307)

私の場合はPS2が出た当初から、他社カードを使用してますが、今のところ問題はありませんね。 アナログコントローラーは中国製の$10-の物を使いましたが、あっというまに壊れました...中の半田がバイブ機能で外れたくらいでしたが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中国製のコントローラーは危ないですね。 作りが弱いですから・・・ ありがとうございました。