-PR-
解決済み

PS1のメモリーカード

  • 困ってます
  • 質問No.12319
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

とっても初心者の質問で恥ずかしいのですが
分からなくて困ってます。

PS1(2でもoneでもないもの)で、新しく買ったソフトを楽しんでました。
データを保存しようと思ったら、メッセージが
出ました。
「データがいっぱいなので、新しいカードを入れるか
(だったかな?)カードのデータを削除してください」
というような内容です。
普段そんなにゲームをする方ではないので、できれば
データの削除をして、新カードの購入は考えていません。
ここで困ったのが、『データの削除の方法』です。
そのゲーム中に、データ削除する手段が分からなかった
ので、あきらめて一度ゲームを終了してみました。
でも、どうしてもデータ削除の方法がわかりません。
メモリーカードは、PS1と一緒に買ったもので
透明で中身が緑のものです。説明書はきっと付いていた
のでしょうが(?)、紛失してます。
できれば、具体的に教えていただけると助かります。
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ふたを開けっ放しで、電源を入れると、メモリー
カードにアクセスできます。

後はそのメニューに沿っていけば、簡単に削除
する事ができますよ。

もっとも、一つずつしか削除できないので、面倒
ですが・・・

ではでは☆
お礼コメント
noname#108384

わずか30分あまりで、解決への道がわかってとても
嬉しいです。
ゲーム中断せずになんとかできないものかと、画面を
10分くらい眺めていた私に教えてあげたい~。
ありがとうございました \(^o^)/
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ