-PR-
解決済み

PS2の黒い8MBメモリーカード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17550
  • 閲覧数62
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

そろそろPS2を購入しようかと思っています。
さておき、PS2専用の黒いメモリーカードは「PS2専用ゲームのみに対応で元祖PSのゲームデータはセーブ不可」と言うウワサを聞いたんですが、そうなんですか??
PS1用のメモリーカードは持っておいてそのつど入れ替える必要があるのでしょうか?
つまらないことで、すいません・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

そのとおり、PS2のメモリーカードは
PS2ソフト専用品です

でも、今までのPSと同様に
メモリーカードスロット(差込口)は
2つありますので、
私の場合は、ひとつずつ差し込んでいますよ
お礼コメント
noname#810

なるほどなるほど。全てにおいて上位互換かと思ってたんですが違うんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

tyasさんのおっしゃる通りです。
しかしPS2のメモリーカードにPS1のメモリーカードのデータをコピーすることは可能ですので、あまり使わないデータをPS2のメモリーカードに移せば、PS1のメモリーカードは1枚でじゅうぶんかと思います。
 コピーできるのはゲームを起動していないときのみです。つまり1枚は必要です。
お礼コメント
noname#810

コピーはできるんですか?でも使えないなんて、なんだか理不尽な気が・・・(汗)
それにしても、どこに行っても本体が売ってないので購入はまだ先になりそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00