• ベストアンサー

PC画面の時刻設定の変更

ウィンドウズXPを使っています。 2~3日前から 年月日が 2004/01/01 木曜日 時刻は動いておりません。 コントロールパネルから 「日付・時刻・地域と言語のオプション」→「日付と時刻」を選びそれぞれを変更 「OK」で直るのですが 1日位で 元の状態になってしまいます。 以前 友人から 教えられたのです、どこの何を検索したかわすれてしまったのですが ~最終的に「同期」にして 直ったのです。 その方法か 確実に直る方法を お教えください。 よろしくお願いいたします。

noname#108734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

「日付と時刻」「インターネット時刻」「自動的にインターネットサーバと同期する」にチェックしていますか?

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 昨日の夜まで 直りませんでしたが、 寝る前に再度ご指示通りやり直してみましたら  今朝は正しい日時に なっておりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

ご指示通りやっておりました。 同期した事を 確認せずに OKをしていた様に思います。 ただ今確認しましたので 明日まで 様子をみます。 また ご質問するかも知れません その時はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• tadasi8
回答No.4

内蔵電池が消耗しているので日付けや時間が狂うのです。 使用しているPCがデスクトップでしたら結構簡単にご自分で取替えできますので修理依頼するより電池代だけですから安いですよ。お勧めです。 が!ノートPCでしたら悪い事は申しません御自分での交換はおやめ下さい大体悪戦苦闘の挙句結局修理に出したほうが安かった(時間・手間・根気・技術)と思われるだけですからね>。 余談になりましたが、内蔵電池が消耗しているだけだと思いますので交換で直ります。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 細かいご指示ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

内蔵時計の故障か電池切れです。 修理を依頼して下さい。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

内蔵のボタン電池を交換してみてください