• 締切済み

BSの視聴について

液晶TVを購入したのですが、BS端子がついておりませんでした。 ↓こちらがTVの仕様です。 http://www.dynaconnective.co.jp/products/products01_10.html そこでBSチューナー内蔵のHDDプレイヤーと繋ごうとしたのですが、 デッキ側にBS出力端子はあるのですが、TVの方にそうした端子がないので 繋ぎようが分からずに困っております。 ビデオとTVは現在、HDMIケーブルと、地上デジタルケーブルで繋がっています。 他にも色々S端子やD端子などはありますが、どうすれば手持ちの状態から BSも視聴できるようになるかお教え願えませんか!

みんなの回答

• ume06
回答No.4

「BSチューナー内蔵のHDDプレイヤー」と「ビデオとTVは現在、HDMIケーブルと、地上デジタルケーブルで繋がっています。」のビデオというのは別物でしょうか? HDMIとあるので同じものを挿してるのかとも思いまして。 ビデオというのがHDDのことならテレビをそのままその入力の画面にすれば映るしその際の選局はそのビデオ(=HDD)でします。 HDDとビデオが別の物なら、BSアンテナのテレビへの接続は不要(できません)ですし、HDD(プレーヤーとあるのはレコーダーのこと?)機器から接続できる外部出力端子で同じ仕様の端子がテレビについているもの同士で、できればグレードの高いもの(たとえば、DとSならD端子、ケーブルがないならSでも)で接続し、視聴はテレビをその入力にすれば見られるし、その際の選局はHDDのほうで行います。

• simakawa
回答No.3

ビデオを外し,DVDレコーダーを繋げばいいだけです. 当然ながらBSパラボナアンテナはありますよね, (入力端子が一つしかなければこうするより仕方有りません.VHSを見るならこれをDVDにつなぎます.)

• meitoku
回答No.2

「デッキ側にBS出力端子」アンテナ端子の事ですか? TV側にBSチュナーが無いので使用しません。 「デッキ側にBS出力端子」赤・白・黄色の端子ですか? TV側のビデオ入力端子に接続できます。 「BSチューナー内蔵のHDDプレーヤー」型式わかれば正確に返答できますが

• tokichim
回答No.1

??テレビとビデオはすでにHDMIケーブルでつながっているのですよね? テレビを外部入力に切り替えてビデオのチャンネルをBSに切り替えればいいだけの話だと思うのですが、そういう意味ではない?