• ベストアンサー

繰り返しパーマはよくない?

一ヶ月前くらいにデジタルパーマをかけたのですが、自分ではうまくセットが出来ません。デジタルパーマは持ちがいいとは聞きましたがすでにダレ気味です。面倒なのでストレートに戻したいと思いますが一ヶ月くらいでストレートパーマは髪に負担が掛かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pnsuke
  • ベストアンサー率90% (10/11)
回答No.3

デジタルパーマは、現在主流となっているコールドパーマとウエーブ形成方法が違います。 その分、パーマそのものに発生するダメージとデジタルパーマの加熱に伴うダメージ、更にデジタルパーマ自体が失敗しているようなので、ダメージのオンパレードになっている事が想像されます。 質問の「一ヶ月くらいでストレート…」と言うことですが、ストレートパーマを掛けたいのであれば、一ヵ月後でも二ヶ月後でも結果は変わりません。 なぜならば、髪は死んでいる細胞の集合体なので、新陳代謝をしませんから、時間がたっても自然治癒力で髪がよくなることは無いからです。 ストレートパーマをかける事が前提であれば、このまま放置しダメージを促進させる事を考えれば、早めにストレートパーマをかけダメージにあわせた髪の手入れをしていく事が肝心だと思います。

yu-jyo
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとう御座います。 かなり参考になりました。 とにかくこれ以上ダメージを促進させるのだけは避けたいのです。 早速ストレートにしてしっかりお手入れしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.2

美容師です ON1様の同じで期間に関わらず、パーマをかけること自体、髪によくないですね。 だけどそれを以上に綺麗になる・見せる為に女性はパーマをかけますけどね。

yu-jyo
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 そうなんですよね。髪が痛むとは知りながらも綺麗に見られたい願望が勝っちゃうんですよね女性は。 綺麗に見られたい願望を抑えられないので早速美容院行ってきます。 ありがとうございます。

回答No.1

期間に関わらず、パーマをかけること自体、髪に負担をかけますよ。

関連するQ&A

  • デジタルパーマをとってからパーマをかける

    デジタルパーマをかけてから、7ヶ月ほど経つのですがパーマの形も崩れてきてしまい、そろそろ普通のパーマがかけたいです。 自分で調べたところ、ストレートパーマでデジタルパーマを落とすようですがストレートパーマをかけたあとにパーマをかけることは可能ですか?また、他にもデジタルパーマをかけた髪に普通のパーマをかける方法はありますか?

  • パーマをあてたいのですが…かからない

    これまで何度かパーマに挑戦してきましたが、上手く掛かりません。 大体パーマをかけた次の日には半分ほどとれ、三日後にはただの寝起きみたいになっています。 美容院に行って再度かけ直してもらっても、結果は同じ…(涙 諦めてしばらくはストレートでいましたが、やっぱりなんだか野暮ったい感じがして、なによりずっと同じ髪型に飽きてしまい、またパーマをかけたくなりました。 デジタルパーマは普通のパーマがかかりにくい人でも持ちが良いと聞いて、興味があります。 しかし最初の美容院では「髪がとても痛むから絶対にやめた方がいい」と言われ。今の美容院では「普通のパーマではあなたは難しいと思う。表面の傷んだところだけ切れば、デジタルパーマもかけられるよ」と言われました。 料金も違うし髪が傷むのは困るし、出来ることなら普通のパーマがいいですが、やっぱりこれまでの失敗を考えるとデジタルパーマかなーと思います。朝のセットも楽みたいなので。コテが出来れば一番良さそうですが、不器用さで失敗の連続です;なにより忙しい朝に時間を取られたくない。 最近のデジタルパーマってどうなんでしょうか? もう一つ質問ですが。普通のパーマだと、かけたその日(出来れば2~3日)は髪を洗わない方がいいと言いますが、デジパも洗っちゃ駄目なんですか?デジパは毎日トリートメントをしろと書いてあったので。また、寝る時って軽く結んで寝たほうが良いのでしょうか?うつぶせに寝ることが出来ないので。むしろ結ぶと取れやすくなりますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマ

    こんにちは。 デジタルパーマをかけたいと思っていますが、セットはしやすいのでしょうか。髪の長さは、肩より2cmくらい長いのですが、長さは大丈夫でしょうか?今は、ストレートパーマをかけています。

  • パーマってどのくらいで落ちる?

    今年の2月頃(5ヶ月近く前)にゆるいウェーブパーマをかけてもらったのですが、先日肩より少し下まで、20センチほど髪の毛を切りました。ですが、毛先のほうにパーマが変に残ってしまい、髪を切ってもらった日はヘアアイロンでストレートにしてもらったので良かったのですが、そのあと梅雨のせいもあって、髪がまったくまとまらずぼさぼさな感じになってしまいます。髪をセットする時はくるくるドライヤーで伸ばすようにブローしていて、セット直後はなんとか落ち着いているのですが、少し時間が経つとぼさぼさです。 もともとの髪質はストレートで太くて多く、パーマはかかりやすく、落ちにくいほうだと思います。 残っているパーマがどのくらいで落ちるのか教えてほしいです。ストレートパーマは金額が高いので、できるだけ自然に落としたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • デジタルパーマをとりたい

    2ヶ月ほど前にデジタルパーマをかけたのですが、イメージと全然違う髪形です。 髪が痛むため、ストレートに直すのをずっと我慢してきたのですが、そろそろ髪型をかえてもいいかな?と思っている頃です。 デジタルパーマをとる方法は、ストパーか縮毛、どちらがいいですか? それとも他にとる方法があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ストレートにしたいと思っているのですが、

  • パーマについて

    パーマヘアについて色々教えてください。 30代女性です。 1ヶ月半ほど前に初めてパーマをかけました。 初めてなので色々と疑問が沸いています。 (1)パーマを掛けなおす頻度は皆さん平均的にどれぐらいでしょうか? →私の髪質が細くて柔らかいためか(量は普通~多め)、なんだかもうヨレヨレの感じがするので、 今すぐ掛けなおしに行きたい反面、 1ヶ月ちょっとで掛けなおすと傷みが酷くなるかなあと懸念しています。 (2)パーマを掛けている時に、ヘアゴムできつく縛ったりすると取れやすくなりますか? (3)たまに、ストレート風の髪型を楽しむためにブラシで伸ばしたりするとパーマは取れてしまいますか? (4)デジタルパーマと普通のパーマだとどちらが持ちがいいですか? またデジタルパーマ・普通のパーマ共に向いてる髪質はありますか? (5)ウェーブを長持ちさせるスタイリングなどありましたら教えてください どれか一つでも構いません。 何卒ご回答よろしくお願い致します。

  • まだパーマのかかっている髪にパーマできる?

    2ヶ月ほど前に、デジタルパーマをかけました。 私の髪はとてもパーマがかかりづらく、普通のパーマでは強めにかけても1ヶ月くらいで落ちてしまいます。 デジタルパーマはこの前初めてかけたのですが、やはり普通のパーマより持ちがよく、まだパーマがきいています。 しかし、今の髪型に飽きてきてしまい、もっと強めのパーマをかけたくなりました。 (今は、毛先にゆるくかかっている感じなので) まだパーマがかかっている髪にも、パーマはかけ直して違うヘアスタイルにすることは可能ですか? 美容室では、「デジタルパーマは6ヶ月位持ちますよ♪」と言われましたが、まだ2ヶ月しか経っていないのにもうかけ直したくなってしまい、出来るのかな?と疑問なんです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマがとれかけです

    4ヶ月ほど前にパーマをかけて今はほぼとれてきたのですが、まだ残っています。実はそれ以来面倒で一度も美容院に行っていなかったのですが、髪の量も増えて重い感じなので、そろそろやばそうです。 美容院に行こうと思うのですが、パーマをかけた髪の量をすいてもらうって、髪型が変になったりするでしょうか?それから、最近ストレートにしたいとも思っています。パーマをかけたばかりでストレートにすること自体痛むとは思うのですが、お金がないのでストパーよりアイロンでのばそうかと考えています。毎日アイロンをするとやはり髪は痛むでしょうか?

  • デジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

    初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。 デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。 今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。 ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。 「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。 乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。 とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。 市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか? (痛むことは承知です) ご存知のかた教えてください。