パーマとデジタルパーマ、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 普通のパーマとデジタルパーマ、どちらを選択すべきでしょうか。今髪が肩甲骨の下位のロングで、ナチュラルなウェーブにしたいと思っています。最近雑誌に「デジタルパーマ」が特集されることが多いですが、デジパは髪を痛めることなく巻髪系のパーマに向いているとされています。一方、普通のパーマは髪の状態や好みによって選ぶことができます。どちらを選ぶべきか、痛みやパーマのかかり具合などを考慮して判断する必要があります。
  • 矯正を掛けたばかりの方で、自然なストレートから少しずつクセが出てきている場合、パーマをかけることは可能です。ただし、パーマをかけるタイミングは個人の好みや髪の状態によって異なるため、もう少しクセが出てからかけるか、現在の状態でかけるかは自身の判断が必要です。美容師に相談し、髪の状態やクセの具合を確認してもらうことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

普通のパーマとデジタルパーマ、どちらを選択すべきでしょうか。

今髪が肩甲骨の下位のロングです。 今井美樹さんのような、ナチュラルなウェーブにしたいと思っています。 髪の痛みが気になるのですが、最近雑誌に「デジタルパーマ」が沢山特集されてますよね。 デジパの方が痛まないのかなと興味はあるのですが、デジパって、「巻髪系」に向いているパーマなのかなとも思います。 デジパってどんなパーマにしたいかによって選ぶものなのか、髪の痛みによって選ぶものなのか、どちらでしょうか? あと、私は3ヶ月位前に矯正を掛けました。 でも、掛けたての頃から、パッツーンとしたストレートではなく、自然なストレートかなという位の掛かり具合でした。 今は大分クセが出てきてます。 パーマは掛けられますか? それとももう少し待った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デジは太いロットで巻くので、大きなウエーブになります。 矯正をかけた髪だと、デジの方が、きちんとかかると思います。 髪質にもよりますが、普通のパーマは、矯正後の髪には、かかりにくくなります。 デジは、一つ一つのロットに電源をつなぐので、頭がとっても重くなります。 スタイリングはデジの方がやりやすい気がします。

mimitomato
質問者

お礼

有り難うございます。 デジタルパーマが出来るお店を検討しようと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思ってい

    デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。 5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。 手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、 5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです) ちなみに2週間前にカラーをしています。 髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました) デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

  • デジタルパーマ失敗?

    昨日デジタルパーマをかけました。 ベテランで数もこなしている腕のいい(はず?)地元で評判なところです。 何度も通っており、私の髪質も理解されてる感じです。 私の髪はクセ毛で少なめ。 肩下15センチロングで縮毛矯正がかかっていたのですが、 フワフワゆるゆるの巻き髪風ヘアにして欲しくて話題のデジパ初挑戦でした。 しかし仕上がり時からちょっと、おかしいなぁと思っていましたが、 完全に細かいソバージュのようです。懐かしいくらいです。 ロッドも太いもので巻いてもらいましたし、そんなに痛んだ髪ではなかったんです。 ブローの際のねじってドライヤーの説明もちゃんと聞きました。 でも洗髪後も乾いた後も取れかけの細かいソバージュっぽくて どういうことか状況が理解できないです。 よく、デジパは濡れてる時はウェーブが少ないと言われていますが、 私の場合、濡れてる時に結構ハッキリとウェーブが出ています。 少ない髪のせいか頑張って巻き髪風にしようとクルクル手で巻いてみても 全体で8本くらい、細いドレッドヘアみたいで有り得ない髪型です。 どこが楽なのかが分からないです。 これだと濡れた状態でムースをつけて細かいソバージュを数ヶ月間するより他なさそうで困っています。 デジパはスタイリングが楽とのことですが、これじゃぁ1日中格闘するようになります。 それに、すぐに縮毛矯正し直すのもかなりの勇気がいるのです。 コレって失敗なのでしょうか? それともスタイリングがわるいのでしょうか? ねじる時にどちら向きに巻くとかありますか? ちなみにクルンとした感じは全くないです。 少しすれば落ち着くのでしょうか?でも細かいんです。ウェーブが・・・ 巻き髪風とは1番程遠いところにいるので縛ってもおかしいので困っています。 専門家の方や同じような失敗をした方のアドバイスを聞きたいです。

  • デジタルパーマ

    手入れが簡単で乾かすだけで巻き髪に!!ということで、デジタルパーマをかけましたが、バサバサして艶もなくなり手入れも大変です。いままでずっと縮毛矯正をしていてストレートでした。今回は縮毛矯正+デジタルカールという内容で、一旦まっすぐに伸ばしてパーマをかけるという内容でしたが、思ったようにならずストレートに戻したくてしょうがないんです…まだかけて数日しかたってないのですが、どれくらい期間をおけば髪に負担がかからないんでしょうか??今すぐにでも縮毛矯正したい気分なんです…美容師の方教えて下さい!!

  • イメージと違うパーマになりました・・・。

    肩甲骨までの長さでちょいウルフの髪にパーマをかけました。 緩めの大きめウェーブでルーズな感じにしたかったのですが、全ての髪がトップから仲良く同じ方向に細かくうねってるパーマになりました・・・。 2~3日くらいでこれに(カタログ指して)なるからと言われましたが、一週間しても細かいウェーブが大きなウェーブにはならず、半端にとれかかったパーマって感じになりました。おろしていると小汚いので結んで見ましたが、シルエットがモコモコでおばちゃんのようです。 パーマをとるためのストパー(縮毛矯正ではありません)をしようかと思いますが、できれば当初の希望の大きな緩いルーズなパーマをしてみたいです。 この髪に、新に大き目のウェーブって付けれるんでしょうか?一度ストレートに戻して、期間を開けてしないと大きなウェーブは付けれないのでしょうか? あと、『痛まないパーマ』らしくて、毎日でもかけていいらしいのですが、『痛まないストパー』はないんです。パーマが痛まないらしいので、ストパーにしても痛みはストパーの分だけってことで大丈夫ですよね・・・??

  • デジパと普通のパーマの違い

    今、デジタルパーマか普通のパーマかを かけるかで迷っています。 デジパは髪が痛まずセットが簡単と聞きますが それでも髪が痛んだ方もいるみたいで不安です。 でも簡単にセットできるならいいなーと思います。 かけたことがあるかた感想を教えて下さい。 もしも普通のパーマとデジパ両方をかけたことが ある方がいて感じた違いがあれば教えて下さい。 あと一つ質問なんですがデジパはどうしても お姉系や大人っぽい巻き髪にしかならないのですか?

  • 水パーマからデジタルパーマへ

    1年ぐらい前からデジパをかけて とても好んでいたのですが 今月になって再度かけ直そうと思ったら・・・  サロンからデジパが撤退していて 水パーマを勧められてかけてみました。 そして 2週間たったのですが・・・ 私的には、デジパの方が仕上げがキレイな巻き髪になるので 来月にでも他のサロンでデジパをかけたいのですが 髪にはダメージが大きすぎますでしょうか? ちなみに 水パーマではロット巻きでコテは使いませんでした。  パーマ液はどのようなものを使用したかは 不明なのですが・・・ 何か一番良い方法がありましたら 教えてください!! 宜しくお願い致します♪

  • くせ毛にデジタルパーマ

    私の髪質はくせがきつく、3ヶ月に一度縮毛矯正をしています。3年前、ストレートに飽きて冒険心からパーマをかけたのですがこれが失敗で、ただパサパサで爆発したような髪型になってしまいました。それ以来ずっとストレートなのですが、縮毛矯正のストレートって真っ直ぐすぎるというのが難点で、最近はアイロンで巻き髪を作っています。でも毎日忙しい朝に巻き髪を作るのは大変で、デジタルパーマをかけようか悩んでいます。3年前のこともあるし、巻き髪風のカールが出るのか不安です。どうなんでしょうか? それに前髪も矯正でぺったんこなのですが、デジタルパーマでふんわりさせることはできるのですか?

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • デジタルパーマ後!!

    今週中にデジパかボディパーマをかけようと思っています。 ですが、かけた次の日にバイトがあり、髪を縛らなくてはならないので、パーマ後にそれはいいのかどうか‥。 縮毛矯正後は結うのも洗うのも2,3日は禁止と聞いていたので、パーマも同じなのでしょうか? ちなみに、結ってる時間は6時間と結構な時間です。 是非教えて下さい。

  • デジタルパーマを戻したい!

    今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。 しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;) もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか? デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか? こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか? やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか? 質問ばかりですいません(;_;) もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。 回答お願いします。