• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジパと普通のパーマの違い

今、デジタルパーマか普通のパーマかを かけるかで迷っています。 デジパは髪が痛まずセットが簡単と聞きますが それでも髪が痛んだ方もいるみたいで不安です。 でも簡単にセットできるならいいなーと思います。 かけたことがあるかた感想を教えて下さい。 もしも普通のパーマとデジパ両方をかけたことが ある方がいて感じた違いがあれば教えて下さい。 あと一つ質問なんですがデジパはどうしても お姉系や大人っぽい巻き髪にしかならないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)

今まで普通のパーマで、先月デジタルパーマをあてた者です。 私もデジパーってどうなん?と思って、ここの回答など見てたのですが、結局結論はでないまま美容院に行きました。 前に行った時は、デジパーはなかったのですが、私が行かない間に導入したようで、以前から私が巻き髪の髪型にしたいことを知っていたので、細かにデジパーについて説明をしてくれました。 (今までは、普通パーマで自前アイロンをたまにしてました) 私はデジパーにして良かったです。 地毛が直毛なので普通パーマだと、最近はゆるやかパーマの流れがあったので、落ちやすく濡らしてムースなどしないとあんまりパーマ感を感じませんでした。 デジパーの今は、あ~パーマあてたわ~!と感じれるのと、乾かす時にクルクル指に巻きつけて乾かすだけで、翌朝ちゃんと巻き髪風になっているからです。 特にお姉系というわけでもありません。あそこまでクルクルにするには、やっぱり巻くなりアイロンなりしないと・・という話でした。 (雑誌をみながら説明してくれたので) あとベースの切り方によってもお姉系になるかも変わってくるんじゃないかな。髪の色とか。 私が行っている美容院では、最近雑誌でもとりあげていてエビちゃんもこれであてた、という記事がのってる機械?でしてもらったのですが、特に傷みもないです。逆にあてた後、触らせられたのですが、しっとり?してましたよ。(最初にあてた後が違うと説明されてたので) なので機械によっても違うのかもしれませんね。 不安があるなら、美容院でよく説明を聞いてから決めてもいいと思いますよ~~! もちろんココの人の意見も参考にして。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 なるほど。デジパだけでお姉系になるわけでは ないんですね。 そうですね~。説明をよく聞こうと思います。 ちなみにもう一つ質問なんですがデジパを あてても本人のセットの仕方しだいで ストレートな感じにすることは可能ですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは!私は一ヶ月ほど前にデジパをしました。 普通のパーマもかけたことありますが、やっぱりデジパの方が手入れがラクです。 それにこちらの方が痛まないというもの本当のような気がします。 デジパをかけて髪キレイだね~って言われ出しました。 それから普通のパーマは濡らして、ハードめのワックスやスプレーをつけないとパーマ感が出なかったけど、 デジパはそんな必要がないので触ってもカチカチじゃなく、ふんわりしているのがお気に入りです♪ よく人に触られます(笑) 一ヶ月経ちますが、全然落ちる様子はありませんよ! 乾かす時にクルクル具合は調節出来ると思います。 きっちりしておくと巻髪風、ゆるくしておくとふんわりパーマ?っぽくなりますからね。 結論からいってデジパをして良かったです。また取れたらしたいな~と思います。 ただ、美容院や機械よっても違うと思いますので、その辺は美容師さんに聞いてみてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 ふんわり感がでるのはいいですね~。 あこがれです。クルクル具合は調節できるんですね。 一つ質問なんですが自分のセットの仕方しだいで ストレートにすることも可能ですか? 可能であっても手間がかかるんですかね?