デジパで可能なゆるゆるウェーブの髪型について

このQ&Aのポイント
  • デジパでゆるゆるのウェーブの髪型を作ることは可能ですか?巻髪ではなく、耳から下くらいまでデジパで、上は普通のパーマで作る方法があるそうです。デジパでできるのならやってみたいと考えています。
  • 以前に矯正をかけに行ったお店のやり方が好きではなかったため、デジパを行っているお店を探しています。デジパをやっているお店であれば、ゆるゆるのウェーブの髪型を作ることができるかどうかも気になっています。
  • デジパをやっているお店であれば、大抵のところでゆるゆるのウェーブの髪型を作ることができるかもしれません。もっとこじんまりした別のお店を探したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

★デジパで可能ですか?巻髪じゃなくて・・・

こんにちは。 巻髪にするならデジタルパーマが良さそうなのですが、 私がやりたいのは、巻髪というよりも、ゆるゆるのウェーブなんです。 with(もしかしたらMORE)に載っていたのですが、 胸にかかるくらいの長さで、 巻髪ではなく、ゆるゆるのウェーブの髪型を作るのに、 耳から下くらいはデジパで、 上は普通のパーマで・・・というような説明がありました。 「巻きました!」というような巻髪にはしたくないのですが、 痛みや手入れ等を考えると、デジパでできるのならやってみたいと思っています。 デジパで巻髪以外にするのは難しいのでしょうか? 行きたい地域とデジパで検索したところ、 以前矯正をかけに行ったところが出てきたのですが、 始まりから終わりまでに、あわただしく人が入れ替わるので、 正直、このお店のやり方は好きではないんです・・・ 数年前に矯正をかけたときには、 最初のイメージを伝えるところは女性の方、 シャンプーはシャンプー係の人(新人?)、 乾かすのはまた別の人(新人?)で、 実際にアイロンをやるのは若い男の人、途中からもう別の男の人、 最終的なカットはまた最初の女性になったのですが、 アイロンをやっていた若い男の人に何度か頭皮に当てられて、 熱くて痛い思いをさせられたし・・・ (当日には言い出せませんでした・・・) カットはきれいにやってもらったのですが、 また行った際に、実際にやるのは若手の別の人・・・となると、 注文通りになるかどうか不安です。 なので、デジパをやっているお店であれば、 大抵のところでできるよ・・・というのであれば、 もっとこじんまりした別のお店を探したいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#16511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

出来ますよ!  要はボディーパーマにしたいんですよね?  髪質がウエーブのつきにくい髪なら(デジパー)がいいと思います  単なる巻き方のテクですよ   ☆お店でクリクリに成り過ぎないようにボディーパーマを当てて欲しい   と言って、本か何かでウエーブの大きさや出方など近い物を   見せて説明しましょう。 ☆スタッフが色々変わる   大型店になればそんな流れに成りますね~   でもカットとか指名できませんか??   

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボディーパーマというのですね。 無知でした・・・(>_<) 希望するウェーブ具合の切り抜きは持参しようと思います。 つい先日、妹がクリクリパーマにされてしまったので、 ちょっとビクついてました。 大型店というか、とにかく美容師さんが多くて、 さらに、おしゃべり好きなようで、人が代わるたびに、 同じ質問(お仕事お休みですか?これからどこかに行かれるんですか?等)をされて、 もううんざりぐったりで・・・ カットの指名はできそうですが、それ以外の部分(今回はパーマ)も同じ人にやってほしいのですが、 それは指名できないみたいです。 カットをする一番できる人の下に補助の人が何人か決まっているみたいで・・・ マメに検索して、評判のよさそうなお店を探してみます!