• 締切済み

デジパの出来があまりにも悪すぎる・・・

今日デジタルパーマをかけに行ったのですが、あまりの出来の悪さにびっくりしました。 私は始め、「不信のとき」に出ている米倉涼子みたいなくるくるとした髪型にしたかったのです。それが、全然くるくるしてなくて、グニョグニョした単なる癖毛になってしまったのです。もう本当にひどいです。 デジパをかけ終わってお店を出て、色々用事を終えて3時間後に家に帰りついて鏡を見たら、すごい癖毛になっていてもうパーマをかけたという感じではないのです。 私は元々矯正もカラーもかけていたので綺麗にかかるかどうか心配していたのです。だから予約を入れる時も矯正をかけているけれど大丈夫かって確認したし、お店に行った時も切り抜きを持って行ってこんな風にしたいけどなりますかって確認したんです。 それで大丈夫だって言われたからかけたんです。 デジパってこんなものなのでしょうか?それともこのお店の腕が悪いのでしょうか? デジパは綺麗にスタイリング出来ないとダメなようですが、終わってから3時間もしたら完全な癖毛と化すなんてあまりにもひどくないですか? 1万近くもかかっているのにあまりにきたなすぎてありえません。本当に半分でもお金を返して欲しいのですが、無理でしょうか? ※まとまりのない文ですみません(><)

noname#20534
noname#20534

みんなの回答

• na-cci
回答No.3

大変でしたね。 あのくるくるは多分コテなので、デジパでも相当うまくいかないと 難しいのではないかとは思いますが… わたしはゆるふわくらいのをかけましたが、自分のスタイリングでは まだうまくできませんがちゃんとかかりました。 ですが、その前の所ではほぼ失敗でした。 元々パーマもカラーもかかりにくいので心配していましたが、いいお店なら 大丈夫なんだなぁとつくづく思いましたよ(笑) お値段からすると、かなり安いお店みたいですね。(もちろん酷く されてなおお金を払うなんて冗談じゃないって感じですよね) 美容室は安いところはやはりそれなりです。 お店の腕だと思います。 今回はお店に行ってみるのがいいとは思いますが、2~3ヶ月程度は あけた方がいいと思いますのでかけ直しは避けた方が無難かと思います。 余談ですが1の方もかわいそう。失敗しない、なんてないです。 デジパも失敗します。かからなかったり、髪が負けてチリチリになって しまう場合もありますし、完全に自分優先の宣伝にとれ、他人事ながら わたしも憤りを感じました。

noname#126555
noname#126555
回答No.2

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、かけてもらったお店に電話をして事情を説明し、癖毛状態の髪(質問者様がみて汚いと思える状態)のままで美容院にいき、かけてから3時間後からこういう状態で困っているのですがどうしてでしょう? スタイリングが悪いのでしょうか? と相談してみてはいかがですか? 矯正・カラーとかなり傷んでいるようなので、かけ直しはちょっとやめたほうがいいかなと思います。 下の方も書かれていますが、パーマは毎日のシャンプーやセットで傷んでくることもあるそうです、聞いた話ですが…。 良心的なお店であれば、汚い仕上がりに不満を持っているお客様にはきちんと対応すると思います。 もし駄目なようなら、長さにもよりますが、当分はトリートメントなどのケアに力を入れて、まとめて過ごすしかないかもしれませんね。

回答No.1

お気持ちが良く分かるので思わず回答していますが、回答にはならない かな・・。私も、きれいな巻き髪に憧れて、半年前にデジパしました。 うまくいかないかも・・、傷むかも・・と心配する私に、 「絶対大丈夫!失敗もしないし傷まないから」と美容師に説得されて かけたんですが、右側を担当さんが巻いて、左側をアシスタントが巻い たせいで、左右の出来が全然違ったんです。。右はきれいにクルンと、左はボサボサの癖毛のように・・。 自分のスタイリングが悪いのかも?と一週間以上様子をみていたので、かけ直しのお願いもしませんでした。 結局、そのまま1ヶ月くらい経ってみたら、右も左も同じように崩れて傷んでしまって・・。 (毎日、ドライヤーを使って一生懸命スタイリングしたのも傷みをすすめたんでしょうね。) かけ直してこれ以上傷むのは辛かったので、短くしてしまいました。 あのとき、デジパをかけなければ、今も健康なストレートロングだった のに・・と思うと、 美容師を恨む気持ちもありましたが、今はボブも気に入っています。 また伸ばしたら私はもう絶対にデジパはかけません。 (後から聞いた話では、その美容師さんはデジパ練習中で、練習台を増やすために お客さんに必要以上にデジパをすすめているようです。) 愚痴になってしまってすみません!とりあえずは、利き腕でドライヤーを持って、 首の後ろから一番弱い風をあてながら、もう一方の手でクルクルしてみてください。 洗い流さないトリートメント剤などをつけて、いたわってあげてください。 私みたいに切らなくても、再生する方法はあると思うので、専門家の方からの良い回答があるといいですね。