• 締切済み

デジパの出来があまりにも悪すぎる・・・

今日デジタルパーマをかけに行ったのですが、あまりの出来の悪さにびっくりしました。 私は始め、「不信のとき」に出ている米倉涼子みたいなくるくるとした髪型にしたかったのです。それが、全然くるくるしてなくて、グニョグニョした単なる癖毛になってしまったのです。もう本当にひどいです。 デジパをかけ終わってお店を出て、色々用事を終えて3時間後に家に帰りついて鏡を見たら、すごい癖毛になっていてもうパーマをかけたという感じではないのです。 私は元々矯正もカラーもかけていたので綺麗にかかるかどうか心配していたのです。だから予約を入れる時も矯正をかけているけれど大丈夫かって確認したし、お店に行った時も切り抜きを持って行ってこんな風にしたいけどなりますかって確認したんです。 それで大丈夫だって言われたからかけたんです。 デジパってこんなものなのでしょうか?それともこのお店の腕が悪いのでしょうか? デジパは綺麗にスタイリング出来ないとダメなようですが、終わってから3時間もしたら完全な癖毛と化すなんてあまりにもひどくないですか? 1万近くもかかっているのにあまりにきたなすぎてありえません。本当に半分でもお金を返して欲しいのですが、無理でしょうか? ※まとまりのない文ですみません(><)

みんなの回答

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.3

大変でしたね。 あのくるくるは多分コテなので、デジパでも相当うまくいかないと 難しいのではないかとは思いますが… わたしはゆるふわくらいのをかけましたが、自分のスタイリングでは まだうまくできませんがちゃんとかかりました。 ですが、その前の所ではほぼ失敗でした。 元々パーマもカラーもかかりにくいので心配していましたが、いいお店なら 大丈夫なんだなぁとつくづく思いましたよ(笑) お値段からすると、かなり安いお店みたいですね。(もちろん酷く されてなおお金を払うなんて冗談じゃないって感じですよね) 美容室は安いところはやはりそれなりです。 お店の腕だと思います。 今回はお店に行ってみるのがいいとは思いますが、2~3ヶ月程度は あけた方がいいと思いますのでかけ直しは避けた方が無難かと思います。 余談ですが1の方もかわいそう。失敗しない、なんてないです。 デジパも失敗します。かからなかったり、髪が負けてチリチリになって しまう場合もありますし、完全に自分優先の宣伝にとれ、他人事ながら わたしも憤りを感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126555
noname#126555
回答No.2

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、かけてもらったお店に電話をして事情を説明し、癖毛状態の髪(質問者様がみて汚いと思える状態)のままで美容院にいき、かけてから3時間後からこういう状態で困っているのですがどうしてでしょう? スタイリングが悪いのでしょうか? と相談してみてはいかがですか? 矯正・カラーとかなり傷んでいるようなので、かけ直しはちょっとやめたほうがいいかなと思います。 下の方も書かれていますが、パーマは毎日のシャンプーやセットで傷んでくることもあるそうです、聞いた話ですが…。 良心的なお店であれば、汚い仕上がりに不満を持っているお客様にはきちんと対応すると思います。 もし駄目なようなら、長さにもよりますが、当分はトリートメントなどのケアに力を入れて、まとめて過ごすしかないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お気持ちが良く分かるので思わず回答していますが、回答にはならない かな・・。私も、きれいな巻き髪に憧れて、半年前にデジパしました。 うまくいかないかも・・、傷むかも・・と心配する私に、 「絶対大丈夫!失敗もしないし傷まないから」と美容師に説得されて かけたんですが、右側を担当さんが巻いて、左側をアシスタントが巻い たせいで、左右の出来が全然違ったんです。。右はきれいにクルンと、左はボサボサの癖毛のように・・。 自分のスタイリングが悪いのかも?と一週間以上様子をみていたので、かけ直しのお願いもしませんでした。 結局、そのまま1ヶ月くらい経ってみたら、右も左も同じように崩れて傷んでしまって・・。 (毎日、ドライヤーを使って一生懸命スタイリングしたのも傷みをすすめたんでしょうね。) かけ直してこれ以上傷むのは辛かったので、短くしてしまいました。 あのとき、デジパをかけなければ、今も健康なストレートロングだった のに・・と思うと、 美容師を恨む気持ちもありましたが、今はボブも気に入っています。 また伸ばしたら私はもう絶対にデジパはかけません。 (後から聞いた話では、その美容師さんはデジパ練習中で、練習台を増やすために お客さんに必要以上にデジパをすすめているようです。) 愚痴になってしまってすみません!とりあえずは、利き腕でドライヤーを持って、 首の後ろから一番弱い風をあてながら、もう一方の手でクルクルしてみてください。 洗い流さないトリートメント剤などをつけて、いたわってあげてください。 私みたいに切らなくても、再生する方法はあると思うので、専門家の方からの良い回答があるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正+ デジパ のことで…

    私はかなりの癖毛です; でもまっすぐになる縮毛も嫌で…(わがままスミマセン) 今度、根元縮毛矯正+デジタルパーマ をかけたいと思っているのですが、 縮毛矯正ってだいたいはかけるとツヤツヤになりますよね? デジパはくるくるしていてもツヤツヤになるんでしょうか? 説明下手くそですみません>< こんな説明で明確な答えいただけたら嬉しいです なるべくはやくかけたいと思ってるので 早めに回答していただきたいです>< よろしくお願いします

  • ★デジパで可能ですか?巻髪じゃなくて・・・

    こんにちは。 巻髪にするならデジタルパーマが良さそうなのですが、 私がやりたいのは、巻髪というよりも、ゆるゆるのウェーブなんです。 with(もしかしたらMORE)に載っていたのですが、 胸にかかるくらいの長さで、 巻髪ではなく、ゆるゆるのウェーブの髪型を作るのに、 耳から下くらいはデジパで、 上は普通のパーマで・・・というような説明がありました。 「巻きました!」というような巻髪にはしたくないのですが、 痛みや手入れ等を考えると、デジパでできるのならやってみたいと思っています。 デジパで巻髪以外にするのは難しいのでしょうか? 行きたい地域とデジパで検索したところ、 以前矯正をかけに行ったところが出てきたのですが、 始まりから終わりまでに、あわただしく人が入れ替わるので、 正直、このお店のやり方は好きではないんです・・・ 数年前に矯正をかけたときには、 最初のイメージを伝えるところは女性の方、 シャンプーはシャンプー係の人(新人?)、 乾かすのはまた別の人(新人?)で、 実際にアイロンをやるのは若い男の人、途中からもう別の男の人、 最終的なカットはまた最初の女性になったのですが、 アイロンをやっていた若い男の人に何度か頭皮に当てられて、 熱くて痛い思いをさせられたし・・・ (当日には言い出せませんでした・・・) カットはきれいにやってもらったのですが、 また行った際に、実際にやるのは若手の別の人・・・となると、 注文通りになるかどうか不安です。 なので、デジパをやっているお店であれば、 大抵のところでできるよ・・・というのであれば、 もっとこじんまりした別のお店を探したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマの後

    初めて行った美容院で、ゆるいカールを目指してパーマをお願いしたところ、デジタルパーマを進められ、施術してもらいました。耳の下あたりだけ、くるりと綺麗にかかりましたが、後ろがぼさぼさ・・・。4日後に後ろだけかけなおしてもらいましたが、カールには程遠いうねりのクセ毛状態になっています。ねじって乾かすスタイリング方を教えてもらいトライしましたがカールになりません。太くてもともとうねりのでやすいクセ毛なのでデジパには向いてない髪質なのでしょう。デジパでないパーマをかけ直したいのですが、どのくらい期間をおけばできるでしょうか?

  • デジパかけました!おすすめのスタイリング剤はありませんか?

    一昨日、デジタルパーマをあてました。前にも一度あてたことはあったのですが、そのときは全然カールが出なくって髪が傷んだだけだったのですが、今回は結構くるくるにしてもらえました♪ちなみにその美容師さんは、こんなにデジパでカールを出したのは初めてだ、と言っていました。マリーアントワネットみたいな縦巻きカールです。 そこで、この髪型をできるだけキープしたいと思っているのです。パーマを当てるといつも、あててから48時間くらいはできるだけシャンプーを使わないほうがいい、と聞いたことがあるので今回も2日間トリートメントだけにしました。今のところキープしています(まだ2日目なので、どうなるかわからないですが・・)。そして、弱風でくるくるしながら乾かしています。朝起きても結構くるくるなのですが、私の希望としては、潤い感のある弾むようなカールにしたいいんです。今はぱさぱさとしたカールに近い感じです。 髪が固まらないで、ぷるんとしたカールが長時間持続できるスタイリング剤はありませんか?できれば市販のものがいいです。どうぞ教えてください!

  • パーマで失敗しました

    元々ストレートヘアーで軽くボディーパーマをかけてふんわりさせようとしたら、かかりすぎてかなり強く癖がついてしまい、メンズ雑誌の切り抜きとはかけ離れたものになってしまいました。その店にはもう行く気はないので、その雑誌の切り抜きのスタイリングしたスタイリストさんの所でかけ直そうと思うのですが、普通のパーマで癖っ毛からふんわりストレートになるのでしょうか?ストレートパーマをかけてからパーマを新たにかけるのでしょうか?予約時に何と言ったらいいかわかりません。料金も心配です。 またその店のホームページに載っているヘアーカタログはレディースばかりでメンズは載っていませんでした。メンズ雑誌に載るくらいだからメンズもOKだと思うのですが正直行きにくいです。ちなみにgreenというお店です。もう失敗したくないのでアドバイスお願いします。

  • デジタルパーマの・・・

    デジタルパーマを先週かけたんですが、今はただの寝癖っぽくなっています。 スタイリングが下手なのか、本当にとれかけているのか・・・。 デジパがとれているかいないかを、簡単に見分ける方法ってありますか?

  • くせ毛で悩んでます。

    すごいくせ毛で毎日の子供のお散歩がブルーです。スタイリング剤をいろいろ使いましたが全然ダメで、ストレートパーマも美容院でかけても、1週間位はイイ感じなのですが、そのうちに、こめ髪や後頭部辺りがグニョグニョのワカメ状態。高いお金出しても私には、ダメみたいです。今日は、ついに自宅で、市販されているストレートパーマ液でやってみたのですが、臭いのきつさにクラクラしました。窓を開け、換気もしましたが、隣の部屋にいた主人が、「臭いけど何かしてる?」と聞いてくるほど。 自分も水でしっかりすすぐだけでコンディショナーで仕上げるこのパーマ液に不安をもっていますが、ストレートの為にとやってしまったので諦めるしかないか~。 私の様なくせ毛でもストレートになるスタイリング剤でいいものがあったら教えてください。多少、ハードでもかまいません。また、ストレートパーマ剤でいいものがあったら教えてください。特に臭いのやさしいものでお願いします。 ※髪が臭いので枕にラベンダーオイルをふりかけて、今日は寝る事になりそうです・・・悲しいな~

  • 普通のパーマとデジタルパーマ、どちらを選択すべきでしょうか。

    今髪が肩甲骨の下位のロングです。 今井美樹さんのような、ナチュラルなウェーブにしたいと思っています。 髪の痛みが気になるのですが、最近雑誌に「デジタルパーマ」が沢山特集されてますよね。 デジパの方が痛まないのかなと興味はあるのですが、デジパって、「巻髪系」に向いているパーマなのかなとも思います。 デジパってどんなパーマにしたいかによって選ぶものなのか、髪の痛みによって選ぶものなのか、どちらでしょうか? あと、私は3ヶ月位前に矯正を掛けました。 でも、掛けたての頃から、パッツーンとしたストレートではなく、自然なストレートかなという位の掛かり具合でした。 今は大分クセが出てきてます。 パーマは掛けられますか? それとももう少し待った方がいいでしょうか?

  • 矯正パーマ

    クセ毛と言うほどひどくはないのですが、髪の量が少ないのに広がりやすいのが悩みだった為、ストレートパーマ(半永久的に取れない矯正タイプのもの)をかけたところ、もともとの量が少なかったので見事にぺったんこになりました。あまりにも情けないのでどうにかしたいのですが、またパーマをかけるのには抵抗があります。スタイリング剤、ヘアアレンジなどで解決できますか。

  • 美容室の施工・料金について

    美容室の施工・料金について 1月末に普通のパーマ(デジパなどではない)をかけました。 今はその時より長さを短くして(鎖骨くらいの長さを、肩上までカット)緩くなったパーマを生かしてくせ毛風なヘアスタイルをしています。 ですが、最近パーマが落ちてきて、スタイリング剤で頑張ってもオシャレとは言えないただのくせ毛になりつつあります。 そこで、一旦パーマを落としたいと思うのですが、自毛が直毛なので毛先は内巻きにして、前髪は横に流れる程度にカールさせたいと思っています。 この場合、美容室での施工はパーマ落としてから新たにパーマをかけることになるのでしょうか?また、料金はおおよそどのくらいになるでしょうか?(金欠なもので、あらかじめ大体の額を把握しておきたいです) 美容師の方、またはそれ以外でお分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。