• ベストアンサー

パーマで失敗しました

元々ストレートヘアーで軽くボディーパーマをかけてふんわりさせようとしたら、かかりすぎてかなり強く癖がついてしまい、メンズ雑誌の切り抜きとはかけ離れたものになってしまいました。その店にはもう行く気はないので、その雑誌の切り抜きのスタイリングしたスタイリストさんの所でかけ直そうと思うのですが、普通のパーマで癖っ毛からふんわりストレートになるのでしょうか?ストレートパーマをかけてからパーマを新たにかけるのでしょうか?予約時に何と言ったらいいかわかりません。料金も心配です。 またその店のホームページに載っているヘアーカタログはレディースばかりでメンズは載っていませんでした。メンズ雑誌に載るくらいだからメンズもOKだと思うのですが正直行きにくいです。ちなみにgreenというお店です。もう失敗したくないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

★「元々ストレートヘアーで軽くボディーパーマをかけてふんわりさせようとしたら、かかりすぎてかなり強く癖がついてしまい」 「普通のパーマで癖っ毛からふんわりストレートになるのでしょうか」 状態を見ないと判断できませんがパーマを短期間に繰り返すのは 好くありません、ご希望のサロンで判断頂き除如に希望形に近づけるのが妥当と判断致します、料金はスタイル診断の時に聞かれるのが良いでしょう。美容師

chunitama
質問者

補足

やっぱり一ヵ月くらい間を空けた方がいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.4

>実際は間を開けてもダメージがその分遅れるだけなので 無視される方も有りますが、日頃から間を取る習慣にされた方が 絶対的ダメージは小さいでしょうね なんでダメージ少ないか意味不明です 間を置こうがダメージは変わらないです むしろすぐやったほうが、過収斂して無いので良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185469
noname#185469
回答No.3

実際は間を開けてもダメージがその分遅れるだけなので 無視される方も有りますが、日頃から間を取る習慣にされた方が 絶対的ダメージは小さいでしょうね お目当てのサロンが有るのでしたら、お店を信じて 今の希望と違っても将来の希望として伝え今出来る範囲の施術 カットでおさまり良くするとかで、お任せしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.2

パーマしてる髪なんで、ストレートしないで まんまパーマあてますよ 他所のお店行く場合は、「今のパーマがきついのでふんわりストレート見たいな感じにして欲しい」と伝えてください 期間においては特にあける必要無いです 置いたからといって髪が回復する事は無いので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。