• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クセ毛にパーマ??

明後日パーマかけようと思っているんですが、私は結構クセが強いんです。。ショートヘアーにしてゆるいパーマをかけたいんですが、パーマをかけたらクセがひどくなってしまわないか不安で・・・。元からのクセ毛+パーマのクセになるんですか??それとも、パーマをかければ、元からのクセはでなくなるんですか??一応私の髪の状態をかいておきます↓↓ ロングヘアーにしておくと友人から「コテで巻いてるの??」っていわれます。。。でも、ショートにするとクセが目立って・・・ あと細くて薄いほうだと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fum-fum
  • ベストアンサー率44% (17/38)

one-32さんの髪質と私の髪質がなんとなく似ていたので、経験者として回答します。 私もクセ毛でロングの時は普通にパーマをかけているように見られます。 ですが、ショートの時は毎朝爆発してリセットするのが大変でした。 その時担当の美容師さんが「かるくパーマをあてると朝のお手入れが楽になるよ。」と言われ試してみました。 本当に楽になりましたよ。 以前は朝からシャンプー、もしくは完全に髪をぬらしてセットしていたのにパーマをかけてからは市販の整髪料などで直せるようになりました。 クセ毛の具合によってはストレートの方に比べて取れるのは早いようですが、私の印象では取れるのに合わせて髪も伸びてあんまり気にならなかったように思います。 ですが、クセだけではなく髪の生える向きなどの事もあるでしょうからnoriyuki58さんが言われるように美容院の方にそのまま相談されてみると良いと思います。 「とにかく朝楽にしたいんです。パーマかけたら楽だと聞いたんですが~」と言う感じに私は相談しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 丁寧に書いて頂きとてもわかりやすかったです。 美容師さんとじっくり話し合って決めたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私もかなりのクセ毛です!!何度かパーマをあててますが、やっぱりクセ毛とパーマでのクセ毛風っていうのは違いますよ☆ パーマだと、キレイですね。クセ毛だと毎日違うように適当にはねるし、ブローしてもまとまらなかったりしますが、パーマだと水で濡らすとキレイなウェーブになります。 詳しいことはわかりませんが、たぶんクセの上にパーマがキレイにあたるんで・・・今まで、クセがひどくなったとかいうことはありません。 ただ、もとのクセが強いと、すぐにパーマが落ちてもとに戻ってしまうということはあると思います。でも逆に、クセがあるから、2ヶ月位してパーマが落ちてきても自然な感じになったりもします。 不安だったら、明後日パーマの前に美容師さんに話を聞けばスッキリできると思いますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 明日美容師さんと話し合って決めようと思います。 美容室行く前にnoriyuki58さんのお話が聞けてよかったです。