• ベストアンサー

「ほのか」名づけについて

fairy_tinkの回答

回答No.1

もうすぐお子様にお会いになれるなんて、幸せですね。 楽しみですね♪ そして「ほのか」ちゃん。 かわいい名前です。 実は私も三女を出産するとき、この名前が候補にあがりましたが、我が家は一文字シリーズ(笑)で、上の子供の名前をつけてしまったので、 適当な漢字がみつからず断念しました。 で、本題ですが、姓名判断は気にしない方がいい、というのが本来の私の 閑雅なのですが、一度気になるとやっぱりそうも言ってられないですよね。 全部を漢字にせず一文字だけ漢字にしてはいかがでしょうか。 「ほの花」ちゃんとか「ほの香」ちゃんとか。 #最後の一文字がいちばんしっくりしそうです。 いいお名前がついたら、是非教えてくださいね。

sakubo001
質問者

お礼

fairy_tinkさん、回答ありがとうございます。 私も最初は姓名判断なんて…ってクチでしたが、友人に一応見たほうがいいよって言われ…。 私ももう、気にしませんっ!!ありがとうございました。 返信遅れまして申し訳ありません。