• ベストアンサー

命名「ヤシン」「ハナン」の当て字はどんなものがいいでしょう

3月に第2子出産予定です。 主人がイスラム教徒なので名前はムスリムネームに限られ、その中で日本語で呼びやすい名前にしたいと思っています。 そこで、男の子だったら「ヤシン」、女の子だったら「ハナン」にしようと今のところ候補に挙げているところです。 姓名判断のサイトで姓との音運での相性のいいものを選んだつもりです。 そこで、カタカナの名前に漢字の当て字をつけたいのですが、 姓との相性のよさそうな当て字を一緒に考えてください! 姓はカタカナ4文字で画数は 2212です。 漢字の候補は、ヤシンは「矢清」「矢進」、ハナンは「花南」「葉南」。 ちなみに長女は特に姓名判断にはこだわらず、亜美菜でアミーナといいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.1

出産ご予定、おめでとうございます(^^) ヤシンくん、ハナンちゃんって、エキゾチックで可愛い名前ですね! で、ヤシンくんの場合ですが 「信」「真」の字はどうですかね? ハナンちゃんだったら、「羽南」ちゃんもかわいいかも。 イメージだと、熱帯の色鮮やかな小鳥っぽい感じですね 参考にどうぞ・・ 「BOY'S Name DataBase」 http://www.phoenix-c.or.jp/~fujisaki/m_name/dic.cgi 「女の子の名前辞書計画」 http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/

miwawan
質問者

お礼

熱帯の色鮮やかな小鳥っぽい・・・というイメージが主人の国に合っています!アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

木村拓哉の「哉」と真実の「真」で「哉真」、 神がかりに「弥神」などというのはいかがでしょう。 女の子では「華夢」(ムをンを読む)とか、「葉楠」はいかがでしょう。 パっと思いついたので投稿してみました。 ↑気分を害しましたら申し訳ありません。 ちなみに姓名判断などは行っていないです。

miwawan
質問者

お礼

私には思いつかなかった字と読みで感激です!ありがとうございました。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

#1です。再度ですみません。 こちらのサイトで姓名判断ができます。 イメージ検索や、文字で検索もできます。 http://www.emusu.net/seimei/sita.html すでにご存じだったらすみません

miwawan
質問者

お礼

見てみます。ありがとうございます!