• 締切済み

【さくら】でOK【ロリポップ】でNGなCGIプログラム

CGIプログラムが、ロリポップでは機能せず困っております。 プログラムは、Aさんが入力した内容が、Aさんと私のメルアドの 両方へ届く簡単なものです。 さくらインターネットのサーバーへuploadして試験したところ、 きちんとメールが届きました。 しかし、ロリポップのサーバーへuploadして試験したところ、 完了のthank you画面までは出ても、メールが届きません。 パーミッション等、それぞれの会社の指示に従いました。 どんなことが原因として考えられるでしょうか? プログラミング初心者で、頂き物のプログラムを改造して作りました。 どうかよろしくお願い致します。

• CGI

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%20sendmail sendmailへのパスが間違ってるとか そういうオチじゃなくて?

A_hiroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロリポップの説明どおりに、 /usr/lib/sendmail もしくは /usr/sbin/sendmail どちらでも利用可 を両方試しましたがダメでした。

A_hiroshi
質問者

補足

http://www.e777.co.jp/perlcw/perlcw.html 上記サイトでperlの文法チェックをしましたが、 エラーは出ませんでした;;