• 締切済み

ビックスクーターの足つき

今現在、原付二種(アドレスV125G)に乗ってますが、すろそろ250ccのスクーターに、乗り換えたいなと思い、先日、知人のスカブーのタイプMにまたがってみました。そしたら、なんと、つま先の先しか届きません。(バレエ立ちの状態) かなりショックでした。こんなに足が短いとは・・・  なにか、良い方法がありますか?

みんなの回答

• h90025
回答No.5

ビックスクーターは重いです。 したがって無理に乗っても転倒させるだけですし、見た目スマートではありません。 シート高が低く、重心も低い車種をお薦めします。 ホンダ:フュージョン(生産中止) スズキ:ジェンマ(8月頃発売予定) ヤマハ:マグザム でもどれもトランクが小さいのが欠点です。 間をとってマジェスティも良いかもしれません。 比較的乗りやすいです。 ようは、自分に合ったバイクを選ぶことです。 無理に乗っても長続きしません。

• katana-3
回答No.4

どのくらいの身長なんでしょうか? ローダウンすると非常に乗りにくくなりますので シートの低い車両を探しましょう。 スカイウェイブでも初期や2型はかなり低いし おそらくもうすぐ発売になるであろうジェンマが かなりシートが低いようです。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/gemma-tenji/index.html

• H-2
回答No.3

アンコ抜きかローダウンすれば かなり低くなります

• whees
回答No.2

同じバイクに乗っていますが、後ろの寄りかかるところを調整するか、シートの前がわに座るなどすれば解決するかもしれません。

• okky0707
回答No.1

足つき性向上のセオリーとして シートのスポンジを抜いてシート厚を薄くする「アンコ抜き」という方法があります。 「スカブー シート アンコ抜き」で検索してみてください。