• ベストアンサー
  • 困ってます

スクーターが怖いです・・・。

中型免許を取得してから、スクーターには、ほとんど乗ったことがありません。(原付からステップアップでは無いので・・・)しかし、最近になって、90ccのスクーターに買い替えをしましたが、曲がるときに足と足の間に何も無いので、なんとなく違和感というか不安です。 乗っていれば慣れてしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rightegg

こんばんは。 うーん、なんか分かりますねその気持ち。 これ、逆も大変でスクーターばかり乗ってから久しぶりに単車に乗ると足を閉じちゃいそうになるんです。 これは車種によってはすごく危ない(笑)。 ええ、火傷しましたよ。情けないことに。 運転に支障がないのなら、「あーなんか違和感があるなー」くらいの方が良いのかもしれませんよ。

質問者からのお礼

回答有難うございました。 そうですか、火傷をしてしまいましたか・・・。(^^) 早くあのスースーした感じに慣れるしかないようですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • cuhcai

ニーグリップが出来なくてはじめは不安定に感じますが、ご心配には及びません、直ぐになれますから。 初めの内はシートの後ろの方に腰掛けて、シートの前の方でニーグリップを利かせればいいかと思います。 どうぞスクーター生活をお楽しみください。 昔、私はスクーターで北海道を一周してきました。

質問者からのお礼

回答有難うございました。 >シートの前の方でニーグリップを利かせればいいかと・・・・。 スクーターレースでは、そんな走り方をされていますよね。 北海道一周はスゴイです!尊敬します!おつかれさまでした! やっぱり乗って慣れるしかないようですね。