• ベストアンサー

起動時のエラーメッセージ

ここ2,3日前から、PC起動時に以下のエラーメッセージが表示されます。システムの復元を実行しましたが、復元ができませんでした。再インストールするしか方法はないでしょうか? 【RealNetworks Installeer. temp0.exe- アプリケーションエラー】 ”0x7465706d"の命令が”0x7465706d"のメモリを参照しました。メモリが”read"になることはできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

RealPlayerのアンインストール、再インストールをしてみてはどうですか?

sunny18
質問者

お礼

fifaile様 ありがとうございます。無事にエラーメッセージが消えました。

関連するQ&A

  • パソコンの起動時に出るエラーメッセージ

    先日、ソースネクストの 驚速パソコン、驚速仮想メモリ、驚速デフラグ、驚速ファイル収集と4種類のソフトをインストールしました。 その後、パソコンの起動時に下記のエラーメッセージが出るようになりました。 「oocctrl.exe-アプリケーションエラー ”0x00428f2d"の命令が"OX00CC8000"のメモリを参照しましたが、メモリが”read"になることはできませんでした。」 というメッセージが出て、これをキャンセルしないとパソコンが立ち上がりません。 原因は何でしょうか? 何かよい解決策はありませんでしょうか? 現在、WINDOWS XP を使用してます。

  • なぜかエラーがでるのです。誰か教えてください。

    インターネットを閲覧していると以下のエラーがでてしまいます。一体どういう意味なのか教えてください。 ------------------------------------------------- iexplore.exe -アプリケーションエラー“0x04d2494e"の命令が”0x00000008”のメモリを参照しました。メモリが”read"になることはできませんでした。

  • エラーメッセージが出ます。

    PC操作中に下記のようなエラーメッセージがよく出ます。あまり意味が分からないので、対処法をお教えいただければと思います。 ちなみにPCで作業中には、なんら支障はないのですが、エラーメッセージがしょっちゅう出てきて邪魔なのです。 Acrobat IE Helper: iexeplore.exe – アプリケーションエラー “0x680082afの命令が”0x680082aのメモリを参照しました。メモリが”readになることはできませんでした。プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    wndClassK7SysMonVer1: K7SysMon.Exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x7c950f29" の命令が "0x6d617267" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください --------------------------- OK キャンセル と言うエラーメッセージが出たのですが..... 意味が分かりません。 0x7c950f29" の命令..... 0x6d617267" のメモリ..... メモリが "read"..... チンプンカンプンです..... 宜しくお願いします.....。

  • windows2000終了不能 ⇒ エラーメッセージ ⇒ 再起動

    終了する時、下記エラーメッセージが出ました。 『winlogon.exeアプリケーションエラー "0x01b7987d"の命令が"0x01b7987d"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることができませんでした。 プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。』 〔OK〕をクリックしても、終了せず、再起動してしまいます。 どなたか、教えてくださいませ。

  • ブラウザを閉じるとエラーメッセージが出ます。

    xpを使用しているのですが 最近になってエラーメッセージが 出るようになりました。状況は以下です。 ブラウザを右上の×をで閉じるとアプリケーションエラーのダイアログが出るようになりました。 「MSNBhopump:iexplore.exe-アプリケーションエラ-」”0X0632Bfbf"の命令が”0x0000000”のメモリを参照しました。 メモリが”read"なることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい 原因と対策を教えてください。

  • 起動時アプリケーションエラー

    WindowsXPを使っているのですが、いつからか起動するとアプリケーションエラーのメッセージが出るようになりました。 penis.exe-アプリケーションエラー- "0x004019ed"の命令が"0x00000001"のメモリを参照しました。 メモリが"written"になることはできませんでした。 と出ます。OKを押しても、何度か表示されて、繰り返しOKを押すと消えて、後は普通に操作できます。 影響は無いのですが、気になるので、何なのか教えてください。 お願いします。

  • エラーメッセージ

    iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x04dfca87"の命令が"0x04dfca87"のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 と良く目にするんですけど? このエラーは何なんでしょう? 表示させなくするにはどうしたら良いのか教えてください。

  • こんなメッセージがでます

    ハンゲのスペシャルフォースを起動し ゲームが終わってメイン画面に戻ってきた時や メニューの画面が変わる度に hgstarterjp.exe-アプリケーションエラー "0x00db2d2e"の命令が"0x00dd46ac"のメモリを参照しました。 メモリが”read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 のようなメッセージが出ます。 このメッセージは、どのような意味があるのでしょうか? また、出た時は何か対処しないといけないのでしょうか?

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。