• ベストアンサー

ブラウザを閉じるとエラーメッセージが出ます。

xpを使用しているのですが 最近になってエラーメッセージが 出るようになりました。状況は以下です。 ブラウザを右上の×をで閉じるとアプリケーションエラーのダイアログが出るようになりました。 「MSNBhopump:iexplore.exe-アプリケーションエラ-」”0X0632Bfbf"の命令が”0x0000000”のメモリを参照しました。 メモリが”read"なることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい 原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

MSNのソフト(MSNツールバーなど)がインストールされていますか? している場合はアンインストールしてみてください。 以前インストールしていた場合は、IEのツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理でMSNのものがあったら無効にしてください。 それから詳細設定のサードパーティ~のチェックを外してみてください。 最近と言うことなのでシステムの復元で戻ってみるのも良いかもしれません。

hesuchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 現在では復元にて発生する事がなくなりました。 結局「google」のツールバーをインストールしてからのような気がします。

その他の回答 (1)

noname#16168
noname#16168
回答No.1

IE6なら、IE6のファイルの原因かもしれません。 IE6を再インストールしてみましょう。 手順 1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。 2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。 3.HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Active Setup→Installed Components→{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}とキーをたどって開く。 4.右ウィンドウにある「IsInstalled」をダブルクリックで開く。 5.「値のデータ」を「0」に変更し、<OK>ボタンをクリック。 6.レジストリ エディタを終了して、Internet Explorer 6をインストールする。 IE6インストールサイト(サービスパック1と書いてありますが気にしないでください。) http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx これでだめなら、OSの再インストールまたは、修復インストールが必要かもしれません。 お試しあれ ではでは

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx
hesuchan
質問者

お礼

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx でパック2というのが有りましたがこれをインストールしたら一体どうなるのでしょうか? 今回はありがとうございました。

hesuchan
質問者

補足

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx にてインストールしたところ 既に新しいのがインストールされてるので 再インストールは出来ないとメッセージが出たので中断しました。 

関連するQ&A

  • iexplore.exe-アプリケーションエラー

    おはようございます。 4月windowsアップデートした時頃からだと思います。時々ie6をしばらく使い、ブラウザを右上の×をで閉じると、iexplore.exeーアプリケーションエラーのダイアログが出るようになりました。 iexplore.exe-アプリケーションエラー”0X7eba9b6e"の命令が”0x03fea82c”のメモリを参照しました。メモリが”read"なることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。特に問題はないのですが、それまでは出なかったので、解決できる方法があるようでしたら、教えてください。OSはXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • iexplore.exeアプリケーションエラー

    こんにちは。 4月windowsアップデートした時頃からだと思います。時々ie6をしばらく使い、ブラウザを右上の×をで閉じると、iexplore.exeーアプリケーションエラーのダイアログが出るようになりました。 iexplore.exe-アプリケーションエラー”0X7eba9b6e"の命令が”0x03fea82c”のメモリを参照しました。メモリが”read"なることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。特に問題はないのですが、それまでは出なかったので、解決できる方法があるようでしたら、教えてください。OSはXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x04dfca87"の命令が"0x04dfca87"のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 と良く目にするんですけど? このエラーは何なんでしょう? 表示させなくするにはどうしたら良いのか教えてください。

  • なぜかエラーがでるのです。誰か教えてください。

    インターネットを閲覧していると以下のエラーがでてしまいます。一体どういう意味なのか教えてください。 ------------------------------------------------- iexplore.exe -アプリケーションエラー“0x04d2494e"の命令が”0x00000008”のメモリを参照しました。メモリが”read"になることはできませんでした。

  • ie6.02 のエラーメッセージ

    ie(ver. 6.0.2 サービスパック2適用済。WIN XP)を閉じようとすると、以下のエラーメッセージがでます。 iexplore.exe - アプリケーション エラー "0x0663c512"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 このエラーメッセージを回避する方法は教えて頂けないでしょうか? また、何故このエラーメッセージが出るのでしょうか?

  • 意味の分からないエラーが出ます

    インターネットエクスプローラーを閉じるときにこんなエラーメッセージが毎回出ます。どう対処すべきでしょうか? ■iexplore.exe - アプリケーションエラー■ "0x62304390"の命令が"0x62304390"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください 教えてください。よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    iexplore.exe アプリケーションエラー "0x07e68a63"の命令が"0x07e68a63"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というメッセージがでました。これはなんでしょうか?

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • IEを消すと出るアプリケーションエラー

    最近IEを消すと下記のようなアプリケーションエラーメッセージが出るようになりました ------------------------------------ Acrobat IEHelper: iexplore.exe - アプリケーションエラー "0x0262cbf1"の命令が"0x0262cbf1"のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください ------------------------------------ OKをクリックして終了すれば特に何の問題も無いようなのですが、とても気になります どなたか原因と対策を教えてくださいませ。

  • エラーメッセージ

    パソコがンの電源を切る際にこのようなメッセージでました。 “0×1000 3e8d”の命令が“0×1000 3e8d”のメモリを参照しました。メモリが“Read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。iexplore.exeアプリケーションエラー 全く理解できないので不安です。ご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう