• ベストアンサー

ブラウザを閉じるとエラーメッセージが出ます。

xpを使用しているのですが 最近になってエラーメッセージが 出るようになりました。状況は以下です。 ブラウザを右上の×をで閉じるとアプリケーションエラーのダイアログが出るようになりました。 「MSNBhopump:iexplore.exe-アプリケーションエラ-」”0X0632Bfbf"の命令が”0x0000000”のメモリを参照しました。 メモリが”read"なることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい 原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

MSNのソフト(MSNツールバーなど)がインストールされていますか? している場合はアンインストールしてみてください。 以前インストールしていた場合は、IEのツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理でMSNのものがあったら無効にしてください。 それから詳細設定のサードパーティ~のチェックを外してみてください。 最近と言うことなのでシステムの復元で戻ってみるのも良いかもしれません。

hesuchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 現在では復元にて発生する事がなくなりました。 結局「google」のツールバーをインストールしてからのような気がします。

その他の回答 (1)

noname#16168
noname#16168
回答No.1

IE6なら、IE6のファイルの原因かもしれません。 IE6を再インストールしてみましょう。 手順 1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。 2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。 3.HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Active Setup→Installed Components→{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}とキーをたどって開く。 4.右ウィンドウにある「IsInstalled」をダブルクリックで開く。 5.「値のデータ」を「0」に変更し、<OK>ボタンをクリック。 6.レジストリ エディタを終了して、Internet Explorer 6をインストールする。 IE6インストールサイト(サービスパック1と書いてありますが気にしないでください。) http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx これでだめなら、OSの再インストールまたは、修復インストールが必要かもしれません。 お試しあれ ではでは

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx
hesuchan
質問者

お礼

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx でパック2というのが有りましたがこれをインストールしたら一体どうなるのでしょうか? 今回はありがとうございました。

hesuchan
質問者

補足

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx にてインストールしたところ 既に新しいのがインストールされてるので 再インストールは出来ないとメッセージが出たので中断しました。