• 締切済み

ケータイの販売職(正社員)について。不安が・・。ご意見ください!!(><)

初めまして、最近就活を終えようか迷っている09年新卒の学生(女子)です。ケータイの販売職(正社員採用)についてご意見頂きたく書き込みさせて頂きました! 私は今ソフトバンクの販売職で正社員として内定を頂いています。他の興味のあった企業(ここ以外は全て総合職希望)からは内定がもらえず現在選考中の企業はありません(><)大手の第一志望の企業で最終までいったのですが落ちてしまいました・・。 もともと興味のあるところしか出してなかったし、選考は一生懸命やったので現在の状態には後悔はしていません。 ただ、「ケータイの販売職」というものにどうしても若干の不安が拭いきれずにいます。ソフトバンクの販売職は説明会や質問会で話を聞いた感じではキャリアアップも出来るし、福利厚生もなかなかだし、悪くはないという印象は受けました。ただ家電量販店勤務になる可能性が高いようで、どうしても以下の事が気になっています!(><) (1)しょっちゅうお客さんが来るわけでもないと思うし、ヒマになってし まうのでは・・!? (2)世界がお店の中だけになってしまうのでは?会社のような広くて大勢 の人がいるような環境ではないから飽きてしまう(語弊があります  が)のではないか? (3)限られた人間関係しか築けないのではないか?同期や先輩と深く関わ りあえるのだろうか? どんな仕事でも一生懸命やる自信はあります。ご縁があって内定を頂いたので、もう決めてしまおうかと思っているのですが、どうにもこれらの事が気になってしまい、なかなか気持ちよく決心が出来ません。もちろん最終的には自分で考えて決めたいと思っていますが、その為にも是非沢山の方の意見を参考にしたいと思っています。 長文になってしまいましたが、ソフトバンクに限らずケータイの販売職(特に正社員)の方のお話や、その他どんな些細な事でもいいのでご意見頂けたら嬉しいです!!(^^)よろしくお願いします!!

• 12lily
  • お礼率83% (329/395)

みんなの回答

• sat-soar
回答No.2

背中を押してほしいのかな、と思いつつコメントします。 まず(1)については、そんなことはないだろうと思いますよ。仮にヒマになってしまうようであれば、新卒で人をそれほど採用するはずはないでしょう。 (2)(3)については、12lilyさんがこれらのことを気にしているという時点で、半分くらいは問題が解決していると思います。自分の世界や人間関係が広くなるか狭くなるかは、どのような仕事をするかにも関連しますけれど、どちらかというとどのように仕事をするかにかかるように思います。なので、(2)(3)について今後も問題意識を持ったまま仕事に取り組めれば、おそらくきっと大丈夫でしょう。

12lily
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます!世界や人間関係は自分の取り組み方次第・・確かにその通りですね、日々を充実させるためにも頑張りたいと思います! そうですね、結構採用人数はいるようなので、ヒマということはないのかもしれませんね(^^)ただ離職率が3年で30パーセント(!)というのがすんごい気になります・・・(TT)採用を始めたのはまだここ数年のことなので変わってくるのかもしれませんが・・

noname#77348
noname#77348
回答No.1

あなたが考えるような心配は一切ありません。 今、前向きにならなければ、絶対に後悔しますよ。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この仕事自体には興味はあるので、前向きに考えていきたいと思います。販売でお仕事をされている方ですか?(^^)もしよろしければ、現場の雰囲気等を教えて頂けないでしょうか?☆