• 締切済み

高校の文化祭の劇についてアイディアをください。

高校の文化祭でシンデレラのパロディ劇をやることになったのですがあまりいいアイディアがでてきません。どうか知恵をお貸しください。 とりあえず劇の大筋はあまり変えないで、要所要所にギャグを入れていく方向で考えています。

みんなの回答

回答No.4

男女逆か、全員男にすればそれだけで笑えますよ。 シンデレラだけ男でも充分楽しいです。 余計なギャグなどは入れず、おお真面目に可憐にかわいらしく演技するのがポイントです。 舞踏界や、最後のハッピーエンドのシーンなどは、思いっきり華やかに、できればミュージカル仕立てでいきましょう。

noname#59983
noname#59983
回答No.3

世間に流れているネタはやらない方が良いです(引きます)。 そういうネタをやりたいのであれば、恥じらいを持たないことが重要です(後、中途半端にならないこと)。  中学の文化祭で、同じ様なことをした際に、ダンスを入れたり・学校の誰もが知っているであろう人間を大役にしたりと。  まぁ、自分達が楽しんでやることが重要。 これをしなきゃ!という感じで製作すると、失敗します(他のクラスの人達を観ていて、痛かったです)。

回答No.2

笑い要素がある演目の歌舞伎では 今、周りで認知されているギャグを入れていく 技もありますね。 エドはるみ『グー』とか  ジョイマンのネタ  ちょっと劣化しているけど小島ネタ 見る方を対象にした笑いを用意したらどうでしょうか 芸人のネタよりも 学校の名物先生のモノマネもありかも・・・

arc0821
質問者

お礼

回答感謝です。 参考になりました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

・方言でやる。「東北弁」とか「関西弁」とか ・シンデレラか王子がありえない容貌。 ・他の劇のセリフをまぜる「ロミオとジュリエット」とか。

arc0821
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。