• ベストアンサー

winampとキーボード

某掲示板でも質問したのですが、解決しないので質問させてください OSを再インストールしたんですけど、キーボードにある付属のホットキー機能が、winampで使えなくなりました。 再生、一時停止等の機能です。 どうすれば使えるようになりますか? ドライバはインストールしました ↓のキーボードを使ってます http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/dig_media_pro.mspx

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cute2000
  • ベストアンサー率79% (261/327)
回答No.3

WindowsXPにWinampVer5.35を入れてみました。 設定を起動すると、左ペインに「Global Hotkeys」が在ります。 「有効(E)」にチェックをすることもできます。 それによってキーボードの再生、停止、次の曲、前の曲のホットキーを使用することができると思います。

Geass_flow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お陰様でホットキーが使えました。

その他の回答 (3)

noname#94836
noname#94836
回答No.4

#1です。 Vista環境でVer5.531で試しています。 キーボードのホットキー(再生や停止)はWinampがアクティブになってる場合使えるようです。 またWinamp起動直後は一度Winamp側で再生する必要があるよう。 Winampがアクティブでない場合にも使用したければ、Winampのグローバルホットキーの設定で「デフォルトのマルチメディアキーサポート有効」にチェックを入れてください。 (5.35では試してないのでこのオプションがあるかどうか)

  • cute2000
  • ベストアンサー率79% (261/327)
回答No.2

Ver5.22にて Winampの「設定」を開き、左ペインで「グローバルホットキー」を選択する。 右ペインで「有効(E)」にチェックをする。 Winamp独自のホットキーが無効になるため警告が出ますが、そのままOKをクリックします。

Geass_flow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が使ってたのは5.35でしたから、そのような設定は無かったです。 5.35での設定方法はあるのでしょうか?

noname#94836
noname#94836
回答No.1

キーボード用ソフトウェアはインストールしたんですよね? 「IntelliTypePro」というソフトウェア。 インストールされれば使えるはずですが、使えない場合はそのソフトを起動して設定を確認してください。

Geass_flow
質問者

お礼

はい。インストールしました >>インストールされれば使えるはずですが、使えない場合はそのソフトを起動して設定を確認してください。 この設定が分からないので、質問させて貰いました。

関連するQ&A

  • マイクロソフトキーボード盤面イメージファイルを入手したい

    ・wireless keyboard 3000(http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wk3000.mspx) ・digital media keyboard 3000(http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/dig_media_3000.mspx) 購入検討のため、上記の盤面イメージを見たので、そのURLをおしえてください。 探したサイト http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/default.mspx#keyboard なぜキーボード盤面イメージファイルがないのか理解不能です。

  • PCのキーボード

    \2,000くらいのキーボードが欲しくて探したら Logicool Access Keyboard 600 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/2996&cl=jp,ja と Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/comfort_curve2000.mspx なんかいいんじゃないかと思ったのですが、どちらがいいと思いますか? 初心者なのでいいアドバイスもらえるとうれしいです。おねがいします。

  • エルゴノミクス キーボードで親指シフト

    TITLE:Microsoft Hardware - キーボード - Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 DATE:2011年12月9日(金) URL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/natural_ergonomic4000.mspx で親指シフトは出来ますか?フリーのソフトで。

  • ワイヤレスキーボード・マウスについて!

    こんにちは。 Wireless Optical Desktop Eliteを所持しているのですが、取扱説明書を紛失してしました。(Wireless Optical Desktop EliteはWireless IntelliMouse Explorer 2.0も付属しています。) http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_op_desk_elite.mspx Microsoftのサイトにはどこにも取説のダウンはありません。 みなさまは、取扱説明書をどこでダウンロードしているのでしょうか? これは、Microsoftの「オンライン ユーザー製品登録」で登録しないと、ダウンできないでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/registration/start.mspx よろしくお願いします。

  • PC-T1にエルゴノミクスキーボード

    PC-T1にエルゴノミクスキーボードURL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/natural_ergonomic4000.mspxは使えますか?IBMのUSB接続10キーボード・Kenshingtonトラックボールも。WindowsXPや2000作ったUSB外付けハードディスクはどうですか?CLIENX80とhotsync出来ますか?電気を入れる毎にパスワードを打たないといけませんか?

  • Bluetoothのセット物キーボード&マウス

    Microsoft keyboard elite for bluetooth http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/op_desk_elite_bt.mspx 上記の製品を持っているのですがオリジナルのレシーバーを紛失してしまいました。 プラネックス等から出ているBluetoothのレシーバーを買えば使用出来るのか分かる方が居ましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • MAC(デスクトップ)にmicrosoftのキーボード

    http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/comfort_curve2000.mspx ↑を購入しました。 MAC OSX(power mac G4)に取り付けたんですが、このキーボードには CDドライブの開け閉めのキーがありません。 すなわちCDをパソコンに入れるにはいちいち純正のキーボードを付け直して開閉キーにて行ってます。 キーボードの細かな説明書もないので実際ほんとに開閉のキーがないかもわかりません。 もしあるのでしたらご存じの方アドバイス&解答お願いします。 そしてキーがない場合、開閉の良い方法等ありましたらお願いします。

  • 多機能キーボード対応のCPU切替器ってありますか?

    多機能マウス対応のCPU切替器はよく見ますが、 多機能キーボード対応のCPU切替器なんてものは無いのでしょうか・・・。 私の場合、マウスは普通のシンプルなUSBマウスなのですが、 キーボードは、多機能なものを使っています。 それで、キーボードの機能(ホットキー)を生かしたまま使える、CPU切替器が欲しいのですが、 そういうのって無いのでしょうか? キーボードは、Microsoft Digital Media Pro Keyboardを使っています。 宜しく御願いします。

  • マイクロソフト社キーボードをマックで

    MAC OSX10.2.8 POWERMAC G4を使用していますが 10.4にアップグレードすると今まで何も問題なく使用できていた マイクロソフト社の2000V1.0というキーボード配列がおかしくなりました。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/comfort_curve2000.mspx 必要なソフトはインストール済みです。 症状としまして英数に変換ができません。 変換するにはわざわざことえりの英数をクリックしなくてはいけません。 そして英数にしてしまえばまた日本語にはことえりで変換しなくては いけない状況です。 キーボードでは変換できない状況です。 こういった場合のキーボード配列の方法アドバイス&回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスを買い換えようと思うのですが…

    Microsoft Wireless Media Desktop 1000というキーボード・マウスのセットを使っていましたが、マウスが壊れてしまいました。 そこで買い換えようと思うのですが、マウスの裏面の型番を確認すると「Microsoft Wireless Optical Mouse 2000」とあったので同じ型番で検索すると、カラーリング違う同じ型番のマウスがヒットしました。 今まではキーボードとマウスが同じレシーバで使えていましたが、これに買い換えても今まで使っていたレーシーバで使い続けることができるのでしょうか。 参考までに各製品のURLを貼っておきます。 Microsoft Wireless Optical Mouse 2000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_optical2000.mspx Microsoft Wireless Media Desktop 1000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_media_desk1000.mspx どなたか解答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう