• 締切済み

パチンコ店の従業員に適したインカム

パチンコ店の従業員に適したインカムについて教えくださいませ。

みんなの回答

• goodbytes
回答No.2

えと、まずあなたがインカムに要求したい点について書いてはいただけませんでしょうか。 あなたが今までにインカムを使って不自由したり改善したいと思っている点についてでもかまいません。そういったことを書いてくださらないと何をお答えすればよいのかわかりませんので。 とりあえず、パチンコ店内の環境でインカムを必要とするのは騒音対策として考えてみます。  受信音声の聞き取り性については、通常のクリスタルイヤホンを含めカナル型(耳栓型)のものであれば問題はないかと思われます。ただし周囲の音声が確実に聞こえなければならないとすればイヤホンを入れた側の聞き取り性が落ちてしまいますから骨伝導スピーカを使うことになるのではないかと思います。  むしろ送信する音声を拾うほうが難しく、私が何か選べと言われたらこれも骨伝導マイクか、さもなければ飛行機やヘリコプタのヘッドセットに使われるような後面を開放した双指向性マイク(正確には少々違うのですが)を使うしかないと思います。 音声信号の送受信に使う無線について、たとえばECM(パチンコ台に影響を与えたり逆に影響を受けたり)の問題についてなどは私は詳しくありませんので他の方にご回答をいただきたく思います。

dela
質問者

補足

ありがとうございます。 インカムに求めるものは (1)スタッフ全員が同時通話が出来る。 (2)トランシーバーではなく、店内にアンテナを設置するタイプ。 という点は必須です。 私が現在購入を検討しているインカムは パナソニック製のもので、店内マイクとスタッフ同士の会話が出来るタイプのものです。15人分でアンテナ、アンプ、工事費込みで250万円なんですが、安い機種のついてご存知であればぜひお教え下さいませ。