• 締切済み

マイ ネットワークについて

Windows XP Home Editionをしようしてます。マイネットワークにある共有フォルダがありません。家にあるパソコン全部同じワールドグループなのに、何も表示しません。家にあるパソコンは、XPです。ワールドグループのコンピュータを表示するをクリックしても、エラーがでるだけです。わかる方回答お願いします。

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.2

各PCのセキュリティソフトのファイアウォールがブロックしているのではないですか。 ファイアウォールの設定をしたら多分お互いのフォルダが表示されると思います。

hyde_2008
質問者

補足

ブロックしてないはずです。

• okweb-goo
回答No.1

解決できないかもしれませんが、以下を確認ください。 ネットワーク接続を開き、ローカルエリア接続のプロパティを開きます。その中に「マイクロソフトネットワーク用クライアント」と「マイクロソフトネットワーク用ファイルとプリンタ共有」にチェックが消えていたら入れてOKを押してください。 もしかしたらPC再起動時にワークグループに現れてくるかもしれません。 これでもだめなら再度お問い合わせください。

hyde_2008
質問者

補足

回答ありがとうございます チェックは、入ってます