• 締切済み

落札者とのもめごと・・・何だったんでしょう?

任天堂DSliteの中古(白)を出品しました。 そのDSliteは私も中古で落札したものでした。その際の出品者様をAさんとします。 画像を撮る際に、デジカメは修理に出しており、ケータイじゃ画素数が低かったり反射したりでろくなのが取れなかったため、いけないこととは思いつつ他の出品者様が使っていた画像を使わせていただきました。 私から落札した方をBさんとします。 入金・発送まではスムーズに行きました。 ですが「GBA slotカバー」が画像にはあるのに添付されていないんですがと連絡が来ました。 私はゲームにうとく、それが最初何のことか分からず、カバーといえば全体を保護するプラスチックカバーのことかと思いました。 他の方の画像を使ってしまっていたのでまさかこれは付けた画像だったのか?…と。 色が白なので画像を見ても付いているのか付いていないかは今でもよく分からないですが、その写真をお借りした人の説明文にはカバーとかかかれてなかったんで多分付いてなかったです。 でも私は頭が回らず、写真のことを誤り、でも本体と充電器のセットなのでカバーはお付けできないと言いました。 するとあちらは頭にきたようで、色々言われました。でも何かおかしいと思い、GBA slotカバーを調べると全然違うものでした。 すぐにGBA slotカバーとプラスチックカバーを間違えていた,部品販売があるのでその料金を送金しますがいかがなさいますか?と連絡をしました。 でもGBA slotカバー付いていなかったっけ?と思い、以前落札したAさんに付いていたかと問うと、付けたままの出品でしたと。 私がいじるわけないので付いてないのはおかしいんです。家にもないし。 でもあまり使用せずそのまま出品したのでどこか自信もなく… これ以上もめたくないし画像を借りたツケがきたんだと思い、送金しようと連絡したのですが返事がありませんでした。 やっぱり怒ってるなぁと思い、しばらくそのまま放置だったのですが、連絡がきたと思うと良いの評価で、「無事商品が届きました。機会がありましたらよろしくお願いします。」という内容でした。 私としては「はい…?」と言う気持ちでした。 こっちはもうが心配で落ち着かない数日間だったのに、えええって感じでした。 その評価だけで連絡はないし…… こちらからは評価はまだしていません。 一体なんだったのでしょうか? 結局あったんでしょうか?私に呆れてすぱっと切られただけなんでしょうか?(それにしてはまた機会があったらって?) このBさんの心理を予想でも良いので教えて下さい。 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

• fox37
回答No.2

購入した後使用されなかったのですか? その時スロットカバーの有無は 判った筈ですが・・・。 今回の購入者は画像が他の出品者の物であった為、 画像にあったカバーが無い事に納得されたのでしょう。 画像には写っていたが説明文に「ストットカバーあり」とされていなかったり「本体のみ」となっていたので納得されたのでしょう。 お礼の評価、「迅速な対応感謝します、又機会あればお願いします、ありがとうございました」と返せば良いでしょう。 >?(それにしてはまた機会があったらって?)~ 良好に取引ができたらみんなこの様に書き込みます。 お礼、感謝の気持ちです。 良い出品者だったのでこう表現されるのです。 今回は運が良かったです。 本来なら画像通りの商品を送らなければいけなかったでしょう。 他人の画像使用は盗用、文字通り盗みとされかねません。 元画像の持ち主や気付いた方がヤフーに報告すれば 場合によってはID停止、削除もあり得ます。(ました) 落札者にも恵まれました。

noname#175583
質問者

お礼

数週間使っていました。 あったとは思うんですが、実際ない!と言われるとどっちだったか自身がなくなっていました。 でも思い返せば絶対あったと思うのでやっぱりあっちの勘違いだったと思います。 ありがとうございました。

• oim0
回答No.1

Bさんの勘違いだったんじゃないでしょうか。 付いていないと思っていたものが付いていたと。 お子さんが外していたりするとわからないこともあるでしょうからね。 ただ一言ぐらいメッセージがあっても良いと思いますけど それが「評価」だったんでしょうかね・・・。

noname#175583
質問者

お礼

やはり勘違いだったんですかね。 確かにあれだけモメたので一言欲しかったです。 勘違いじゃなくてもそうじゃなくてもどっちだったのか。 ありがとうございました。