• ベストアンサー

GBA slotカバーとは?(ヤフオクにて…)

ヤフオクで今少しトラブルになっております。 私は1ヶ月前くらいにAさんからDSliteの白を落札しました。 それは中古で本体・アダプタ・タッチペンのみでした。 数週間使い、やっぱり別の色が欲しくなり、それを出品して私は別の新品のDSを落札しました。 その白を同じように本体・アダプタ・タッチペンのみの出品と言ってBさんに出品し、落札されました。 一番問題だったのが画像なのですが、デジカメも修理に出しており、ケータイのカメラでは古い機種のせいか全然写らなくて仕方なく、他の方が出品していた画像を使ってしまいました。 本体・アダプタとセットの画像です。 それで昨日先方に届いたようなのですが、先ほど写真には「GBA slotカバー」が写っているが現物にはGBA slotカバーがないのですが?と言われました。 ゲームにうとい私はGBA slotカバーが何のことだかよく分らず、てっきりDSに装着するカバーのことだと思ってたのですが違うようですし… その画像を借りてしまった人のにGBA slotカバーが偶然付いていたからこういうことになったのか、私がAさんから落札した物にGBA slotカバーが付いていなかったからなのか…よく分かりません。 GBA slotカバーとは全てのDSについていますか? 画像の件については本当に反省しているので今回はそのことについてはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • name2006
  • ベストアンサー率51% (106/205)
回答No.2

http://www.famitsu.com/game/news/2006/02/10/103,1139549876,48563,0,0.html GBA slotカバーとは2番目の写真にある専用GBAコネクタカバーのことです。 これはGBA用の差込口を保護するためのもので新品のDSLiteには必ず付いています。 任天堂のホームページから540円で購入することも出来ます http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html

noname#175583
質問者

お礼

そうなんですね。公式HPで購入もできるとは知りませんでした! ありがとうございました。 結局相手の誤解で解決しちゃいましたが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#62801
noname#62801
回答No.1

DSliteには付属です DSにはついていません GBA slotは開いたときの下画面の手前にあります

noname#175583
質問者

お礼

ちなにみにlite購入です。 でも相手の誤解で解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落札者とのもめごと・・・何だったんでしょう?

    任天堂DSliteの中古(白)を出品しました。 そのDSliteは私も中古で落札したものでした。その際の出品者様をAさんとします。 画像を撮る際に、デジカメは修理に出しており、ケータイじゃ画素数が低かったり反射したりでろくなのが取れなかったため、いけないこととは思いつつ他の出品者様が使っていた画像を使わせていただきました。 私から落札した方をBさんとします。 入金・発送まではスムーズに行きました。 ですが「GBA slotカバー」が画像にはあるのに添付されていないんですがと連絡が来ました。 私はゲームにうとく、それが最初何のことか分からず、カバーといえば全体を保護するプラスチックカバーのことかと思いました。 他の方の画像を使ってしまっていたのでまさかこれは付けた画像だったのか?…と。 色が白なので画像を見ても付いているのか付いていないかは今でもよく分からないですが、その写真をお借りした人の説明文にはカバーとかかかれてなかったんで多分付いてなかったです。 でも私は頭が回らず、写真のことを誤り、でも本体と充電器のセットなのでカバーはお付けできないと言いました。 するとあちらは頭にきたようで、色々言われました。でも何かおかしいと思い、GBA slotカバーを調べると全然違うものでした。 すぐにGBA slotカバーとプラスチックカバーを間違えていた,部品販売があるのでその料金を送金しますがいかがなさいますか?と連絡をしました。 でもGBA slotカバー付いていなかったっけ?と思い、以前落札したAさんに付いていたかと問うと、付けたままの出品でしたと。 私がいじるわけないので付いてないのはおかしいんです。家にもないし。 でもあまり使用せずそのまま出品したのでどこか自信もなく… これ以上もめたくないし画像を借りたツケがきたんだと思い、送金しようと連絡したのですが返事がありませんでした。 やっぱり怒ってるなぁと思い、しばらくそのまま放置だったのですが、連絡がきたと思うと良いの評価で、「無事商品が届きました。機会がありましたらよろしくお願いします。」という内容でした。 私としては「はい…?」と言う気持ちでした。 こっちはもうが心配で落ち着かない数日間だったのに、えええって感じでした。 その評価だけで連絡はないし…… こちらからは評価はまだしていません。 一体なんだったのでしょうか? 結局あったんでしょうか?私に呆れてすぱっと切られただけなんでしょうか?(それにしてはまた機会があったらって?) このBさんの心理を予想でも良いので教えて下さい。 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • ヤフオクでプチトラブル?

    数日前DSライトを出品したんですが、画像に透明なカバーを付けたまま出品してしまいました。 DSの色が白なため私も気付きませんでした。 でも説明文には本体・充電器・タッチペン1本のみの出品や、この3点があれば…などの説明にしており、カバーをつけるとは一言も言ってません。 ですが先方はカバーとセットだと思い込んでいたようでナビにて付いてないといわれました。 こっちにも非がありますが説明には一切つけると書いてない以上責任は取れないと言ってまだ返信はありません。 この場合どうなのでしょうか?悪い評価付けられるのかなぁと困惑しています…

  • ニンテンドーDSでGBAがプレイできません。

    本日GBAソフトを購入してきたのですが、ニンテンドーDSliteに差し込んだところ「何も差さっていません」もしくは「DSオプションカートリッジ」とGBA選択の部分に出るだけで、画面を押しても変化がありません。 GBAは初めて使用するのでソフトの故障なのか本体の故障なのか、操作が悪いのか検討がつきません。DS自体は購入してまだ1ヶ月なので汚れとかではないと思うのですが・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃったらぜひ回答お願いします。

  • タッチペンについて

    3DS本体の購入と同時に、ストラップ付きのタッチペンを購入しようと思っています。 そこで気になっているんですが、3DSには3DS用のタッチペンしか使えないんでしょうか?DS/DSLite用のタッチペンは使用出来ないのでしょうか? もし特に問題(画面を著しく傷つけたり、タッチに反応しないなど)がないのなら、DS/DSLite用で欲しいデザインのタッチペンがあるので、それを買おうと思うのですが… ご回答お願いいたします!

  • 3DSのカバー・ポーチについて

    先日コバルトブルーの3DSを購入しました。艶のある綺麗なブルーでとても気に入っているのですが、本体表面がかなりツヤツヤ・ツルツルな為、むき出しではすぐに傷がつきそうなので専用のカバーかポーチの購入も考えています。 ですが、本体の色味自体もかなり気に入っているので、カバーは付けるとしても本体の色は見える様なクリアなタイプのカバーか、もし↑でいいのがなければポーチを…といった感じです。 透明なタイプのカバーか、もしくはポーチ(本体付属品ではないストラップ付きのタッチペンを使用してるので、そういうのを使ってても収まる位の大きさだと有難いです)でオススメがありましたら教えて下さい!m(__)m

  • DSLiteの周辺品

    DSLite本体をサポートする意味で、買おうか迷っているのですが、 ・DSLiteの外面をキズから守るカバー ・液晶をキズ(タッチペン)から守るシールみたいなの ・付属のタッチペン以外のペン この中で皆さまが買ったほうがいいと思うのはどれですが? タッチペンは頻繁に使用する予定ですので、やっぱりシールっぽいのはほしいと思います。その中でもオススメのものがありましたら、Amazonのリンクでもいいので、よろしくおねがいします

  • DS lite シリコンカバーのおすすめは?

    DSの汚れを防ぐためと、遊んでいるときに、下側本体の両サイドが手のひらに当たって痛いので、それも防ぐことができるかな、と思ってシリコンカバーの購入を考えています。 1.いろいろなメーカーから出ていますが、どの製品がお勧めですか? 2.本体の色は白なので、カラーも迷っています。白のシリコンカバーは長く使うと黄ばんできそうですが、実際にお使いの方はどうでしょうか? 些細な情報でも良いのでお願いします。

  • Galaxy Sのカバーなついて

    突然ですが、Galaxy S本体に白のシェルカバー(硬めの・・・)を付けたいと思ってるのですが、実際どのような外観になるか分かりません。 どなたか説明できる人がいればよろしくお願いします。(黒く見える部分がどのくらいあるのかなど) 画像があれば、より助かります。

  • DS Liteを持ち歩く

    DS Lite本体とACアダプタが入るお勧めのポーチのような物がありましたら、教えてください。 タッチペンは持ちやすいように太くする物を付けています。 アドバイスをお願いします。

  • オークションで抱き枕カバーを買ったのですが本物かわかりません・・・

    オークションで抱き枕カバーを買ったのですが本物かわかりません・・・ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f89737084 これと同じものを落札したのですが、これはドリームパーティー2009秋の本物でしょうか? 落札後、商品詳細を見てみると、画像が消去されてますし、出品者の名前が中国人でしたし、 違う人のこれと同じのを出品していたので値段を見てみると2万円でしたので・・・ 少し不安です。