• 締切済み

オーガニックコットンについて

今妊娠中の者です。 赤ちゃんにオーガニックコットンでおもちゃや服を手作りしたいと思っています。 今日生地を買いに生地取り扱い店を二件見てきたのですが買うのをためらってしまいました。 というのは、 一件目では取り扱っている種類はとても多いのですが手に取ったものすべてが中国製でした。 二件目では取り扱っている種類がとても少なくて気に入るものがありませんでした。 せっかくだから口に入れても安全で、かつ気に入った生地で作りたいと思い、今日は買わずに帰ってきました。 信頼できる品質のオーガニックコットンを取り扱っている 都内の店舗をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

通販になりますが、ここはいかがでしょうか? 私は、タオル類をしばしば購入していますが、なかなか良い商品です。 http://www.rakuten.co.jp/maedagen/

amiami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし、せっかくなので最初の購入は手にとって品定めしたいと考えています。 なので都内にある店舗を探しています。 再度購入するときは参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 日暮里でヘンプ、オーガニックコットン

    日暮里へ生地を買いに行きたいのですが、ヘンプ(麻)、オーガニックコットンを探しています。 一般人が買えて種類(色柄)が豊富なお店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 青く染まったオーガニックコットンベビー服を白く

    一度水を通したつもりでしたが、水色のシーツと一緒にあらったところ水色になってしまいました。 他の質問で、洗剤を二倍いれるとか漂白剤をとか試しましたが、まだ落ちませんでした。 漂白剤はこれ以上使うと生地を痛める気がします。オーガニックコットンで、風合が落ちています。 今水色の服、真っ白に戻す良い方法を教えてください。 あとベビー服なのですが、よくすすいだら使用にだいじょぶでしょうか?

  • 赤ちゃん用品購入

    赤ちゃん用品について質問です。 千葉県内か都内(千葉より)で赤ちゃん用品をあつかうオーガニックコットンのお店があったら教えてください。 赤ちゃんは生後どのくらいからおもちゃ(にぎにぎ・がらがら等)をしようするのでしょうか??  木のおもちゃと布のおもちゃのメリット・デメリットをおしえてください。 たくさんの質問ですがおねがいします。

  • 赤ちゃんの物を手作り♪ 生地の素材は何がいい?

    5月中旬に出産予定なので、市販の物も含め、手作りの物も用意したいと考えています♪ でも、時季的な事と素材を合わせ考えると、どんな生地を使っていいのか、全く分かりません。 赤ちゃんの肌は敏感なため、オーガニックコットンが良い・・とよく耳にしますが、近くの手芸店では扱っていません。 ネットで購入するしかありませんが、手元にあるお気に入りの生地も使ってみたかったんです。 主に、ニットや麻、綿の物ですが、使っても大丈夫でしょうか? 手作りを考えているのは、 (1)スタイ (何ヶ月から必要ですか? 綿やニットより、吸水性のあるガーゼ生地やタオル生地を購入すべき?) (2)ガラガラなどのおもちゃ (何ヶ月から必要ですか? 口に入れることを考えると、これこそオーガニックコットンにすべき?) (3)ベビーシューズ (5月中旬という季節がら、必要性があるのか分かりません。  退院時やお宮参り、お披露目?的な時にはドレスを着せる気がするのですが、その時にシューズも必要? ドレスにはシューズもセットになるようですが、シューズは手作りしてみたくて・・♪ ただ、生地はやはり、サテンやレースでは肌に悪いのでしょうか? また、よそ行き以外で、ベビーシューズの必要性はありますか?) 以上ですが、肌着などは、ロックミシンもありませんし、安く購入できるので、作る予定はありませんが、 その他、手作りして良かったと思うものがあれば、参考に教えて下さい!!

  • 和柄のコットン布地が安く買える場所を教えて

    都内では日暮里周辺で布地を購入しています。最近、和柄の種類が少なく紅型、魚漢字柄、大漁柄、 家紋柄、などの柄が入荷していません。価格も最近あまり安くありません。 都内で和柄のコットン生地が多くそろえてあるお店があれば教えてください。 日暮里意外で価格も安く種類もあるお店を教えてください。 ユザワヤは種類が少ないのでそのほかに。 ネットで安く種類も多いお店があれば教えてください。

  • 赤ちゃん用品に最適な生地屋さんを探しています。

    友達に子供が生まれ、「よだれかけ」を手作りでプレゼントしようと考えているのですが、赤ちゃんが使うものなので、生地にはこだわりたいと考えています。 「オーガニック」や「ベビーパイル」と呼ばれる素材を探しています。 どなたかネットで買えて、更にお安い生地屋さんをご存知ないでしょうか?宜しくお願いします。

  • コットンでパッティングって肌に悪い?

    28歳の乾燥肌女です。 夏くらいから急にケミカルなものを受け付けなくなったので精製水+グリセリンの手作り化粧水(+乾燥が特に酷い時はd-プログラムのローションADをハンドプレス)とオーガニック系のオイルのスキンケアにファンデーションやメイク関係もなるべく添加物の少ないものに変えました。 安いので化粧水をコットン2枚に染み込ませて気の済むまで(多分3~5分くらい)パッティングしているのですが、ある日母が「パッティングって肌に悪いってTVで言ってたよ・・・」ポツリと一言。 力を入れすぎないように気をつけているし、コットンは色々試した結果、無印良品のが1番肌触りが良かったので使い続けているのですが、パッティングは止めた方がいいのでしょうか?

  • UVカット率について(自然素材の帽子を作りたい)

    綿や麻・オーガニックコットンで帽子を作りたいのですが、UV加工されてない生地ではどのくらいのカット率なんでしょうか?例えばデニムとかツイルは目も詰まってますし、結構カットするような気もするのですが。生地屋さんで手に入る普通の生地で、自然素材100%の生地で迷ってます。どなたか詳しい方教えて下さい。

  • ドクロ柄の生地探しています。

    こんにちは。初めてご質問させていただきます。 今、ドクロ柄の生地を探しています。ドクロ柄は小さめで探していますが、なかなか見つけることが出来ません。ネットでも店舗でもかまいませんので、ご存知の方はいらっしゃいますか?ちなみに生地の種類はコットン系がいいです。また私は大阪なので安くて種類が多いところをご紹介いただけたら幸いです。よろしきお願いいたします。

  • 編み物得意な方、教えてください

    こんにちは。 3月中旬に出産予定なのですが、仕事もやめ時間がたっぷりあるので 赤ちゃんの退院時とお宮参りに着せてあげるようなドレスを かぎ針編みで編みたいと思っています。 といっても、鎖編みしかできない、超・超初心者ですが・・・。 無事できるかどうか不安はあるのですが、一点教えていただきたいことがあります。 今日、本屋さんでベビーの編み物の本を見ていましたら、ほとんどが ウール100%、毛100%の毛糸で編まれているものでした。 3月中旬の出産で、毛糸は暑いんじゃないかと思い、 オーガニックコットンなどで編んだほうがいいのかな・・・・と 思ったのですが、毛糸で書かれているドレスをオーガニックコットンで 編むと仕上がりは上手くいかないものなんですか? それとも、糸を替えて作ってもそれなりにできるものなんでしょうか? オーガニックコットンで編まれている本を探したほうがいいですか? 多分、編み物をしてる方からすると、ばかばかしいような質問だと いうことは承知しているのですが、助けてください。

専門家に質問してみよう