• 締切済み

デュアルブートのXP削除

デュアルブート(XPとVista)していますが、今回XPを削除してシングルブートに戻そうと思っています。 このサイトでも探してみたんですが、XPとVistaの場合、Vistaを削除したいという質問は結構あるんですが、XPの方を削除する方法があまりなく今回投稿してみました。 Vista削除の場合と同じで、Vista側から削除すればXPが消えるのか、それとも、Vista削除の時とはやり方が違うのかわかりません。 当方、Vista起動に支障がなければ、XPの残骸が少し残るのは構いませんので、簡単な方法があれば教えていただきたいと思います。 XPの入ってるドライブをフォーマットしただけでも、Vista側に支障はありませんか?(簡単そうなので)

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

C: Vista  D: XPならDドライブをフォーマットしてしまえばVistaのシングルになります。 逆ならCドライブをフォーマットしてしまうとDドライブも起動できなくなります。 ですから本来なら両方フォーマットしてしまうのがいいんですが・・・ 無理やりやるならCドライブのXPをVISTAにアップグレードした後、 Dドライブのファイルを全てCドライブに上書きコピーして、 Dドライブをフォーマットしてしまうことです。 これでもVistaのシングルになりますが、うまくいく保証がありません。